ここから本文です

地域性か、都内で警察が自転車車道を走っているのを見た事がありません。 そこで...

ag2********さん

2015/1/2017:56:24

地域性か、都内で警察が自転車車道を走っているのを見た事がありません。
そこで質問なのですが、

1・皆さんの地域ではちゃんと車道を走っていますか?

2・歩道を走っている警察に、「車道を走れよ」と中指立てたら逮捕されますか?

補足×自転車車道
○自転車で車道

閲覧数:
112
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

年寄りさん

2015/1/2021:29:31

おまわりさんの後ろから「おまわりさん、僕と一緒に車道走りましょうよ」と散々声を掛けたんですが

「危険だから、走らないんだ」との回答が多かったです。
拳銃強奪を意識しているらしいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2015/1/2018:30:34

こちらでもケーサツは車道走ってませんね。

気持ちはわかりますが、ポリにあんまりかかわらない方がいいよ。

nic********さん

2015/1/2018:35:30

警官の自転車走行は地域の治安維持のパトロールのため歩道を走行してます。
勤務交替時の移動で歩道通行可以外を車道走ってるのは見たことはありますよ。

nya********さん

2015/1/2019:16:40

捕まりはしないけど職質うけるかもね。

qpa********さん

2015/1/2019:19:25

何故試さないんですか?
試してみればどうなるかわかるじゃないですか。
あぁ...びびってるんですね。
じゃあどうせ出来ないしこの質問無意味ですね。

iev_evIさん

2015/1/2021:18:35

簡単にですが、回答します。

1. この頃は車道走行している警察官を見かけるようになりましたよ。

2. 逮捕はされませんが、かなり感情を害するかと。