ここから本文です

五歳の娘と喧嘩する、パパです。子供との接し方を教えて下さい。頭ではわかってい...

fit********さん

2015/1/2018:15:17

五歳の娘と喧嘩する、パパです。子供との接し方を教えて下さい。頭ではわかっているのに、挑発的な発言や、言うことを聞かない。で、強く言ってしまい泣かせて。 どう接するべき。手はあげてませんから。パパとお話してあげない。とか、あーっ、ママに言っちゃうからと。

閲覧数:
245
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2015/1/2018:37:56

難しいのは解っていますが
親は大人として、けんかではない話し合い、議論ってどういうもんか
落としどころ
ーーーーーーーーーーーーーの見本を見せるべきで
泣かせてはだめでしょう。
でもうちは4才9ヶ月男児ですが口はかなりの達者なので
涙を浮かべながらでも、反論しようとするので気持ちはよくわかります。
要は泣かせちゃってる。
でも落としどころを探ってます。手を上げたことはないです。
議論はここで膠着だよ、良く考えよう。ママも考えるからね。
で今はここまでだーーってこっちから
ママはもう怒ってない、って笑顔で気分変わったよって見せて
抱きしめるはうちは必要な年齢ですね。
喧嘩できる=話しあいーーだと頑張りましょう。

質問した人からのコメント

2015/1/20 21:22:24

有り難う。明日の朝また、同じ事を繰り返さないで、仲良く行けたら。がんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2015/1/2021:19:48

ノリツッコミがいいですよ。

そうそうそうそう、
Aしたくなっちゃうよね・・・って、
なんでやねん!!
Aしちゃあかんやろ!
Bじゃん!ね?

って具合に、
冗談半分だと聞いてくれやすいですよ。

そして途中から面白くなってきちゃって、
一緒に笑ってるっていう。