ここから本文です

NBA 現在、みなさんの中で、クリスポールはどのような位置にいるのでしょうか?ま...

kan********さん

2015/1/2019:50:39

NBA
現在、みなさんの中で、クリスポールはどのような位置にいるのでしょうか?まだ、no.1PGでしょうか?
私は、ちょっと勝ててない気がします。

閲覧数:
616
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rg7jqh7さん

2015/1/2117:52:09

クリス ポールは素晴らしいポイントガードです。ですが彼はチャンピオンリング0なので評価は下がると思います。彼はハンドリングに優れ、フィジカルコンタクトにも強く、得点力もあり、ディフェンスはNBAで三本の指に入ると思います。彼が勝てない理由はボールを持ちすぎなうえ、クラッチタイムに弱い傾向があります。去年のプレーオフではクラッチタイムにターンオーバーを連発し、クリッパーズの敗因になっていたと思います。それを踏まえるとNBAナンバーツーだと思います。1位はトニー パーカーでしょう。ダンカン、ジノビリなどに臆することなく大声で指示をだし、なんと言ってもチャンピオンになっている点ですでにクリス ポールを越えていると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2015/1/2022:13:36

優勝経験なしですし、
ファイナルに出たこともないです。

ナンバーワンPGと言われていますが、
そろそろ優勝経験がないと
優勝経験のない偉大な選手の一人に
なりそうな気がします。

でもPGの総合力では
ナンバーワンだと思います。

yuk********さん

2015/1/2200:37:43

クリスポールが現在No.1PGであることには間違いはありませんね。ディフェンス、オフェンス、プレーメーキング、バスケットIQも素晴らしい。
実績も充分あるんですが、唯一無いとすれば優勝リングですね。
また、勝ててないという質問ですが、僕はクリッパーズの試合や現地情報などを見てると、カンファレンス順位は若干低いですがプレーオフにはしっかり間に合うと思います。
クリッパーズが主に勝てないのはつめの甘さなんですね。正直、名将ドックリバースや非常に優秀なスタッフ陣を揃えておりますのでこれも改善されることでしょう。
なによりも、クリッパーズが勝つにはグリフィンの活躍が最重要なんですね。
彼がプレーオフまでにいかに成長し、チームのエースとして牽引出来るか?これがクリッパーズ最大の鍵です。