防衛大学校に入学し任官拒否をし東京消防庁に入り、ハイパーレスキュー隊員になることは可能でしょうか?

防衛大学校に入学し任官拒否をし東京消防庁に入り、ハイパーレスキュー隊員になることは可能でしょうか?

この仕事教えて556閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

可能です。ただし、学費を全て返納してください。

その他の回答(5件)

0

可能ですよ~ 防大卒業時に任官拒否して松下政経塾に行き大臣やってる人も居ますから!!

0

防衛大学校を卒業するころには、ハイパーレスキュー隊員になると言う気持には成りませんよ。 将来は、まだまだ高い所(大所、高所で判断する立場になる)指揮を執る人間を作る学校ですから。(将来の自衛隊の幹部を育てる目的) どうしても、ハイパーレスキュー隊員になりたいならば、高卒で直接入ったら。 防大へ入れるレベルであれば、直接入れると思いますが。

0

しっかり四年間分の学費を払って任官拒否するには問題ありません。 個人的には、防衛大学校は「幹部自衛官」を養成する学校ですから、「消防隊員」になるならば最初から消防庁の学校に入るのが手っ取り早いと思いますよ。 最初から任官拒否を決めて入るのは、推奨しませんし、4年間、モチベーションが続かず、中途退学になるのは本末転倒ですからね。