ここから本文です

保険の無料相談について 結婚して、子どもも生まれたので保険に入ろうかと考え...

mu_min_2130さん

2015/1/2110:58:36

保険の無料相談について

結婚して、子どもも生まれたので保険に入ろうかと考えています。
ですが、何に入ったらいいのかわからないので、訪問してくれる保険相談無料の会社(保険マン◯スや

保険の◯口など)に相談してみたいと思っているのですが、サイトを見ると、保険の見直しについて書いてあるところがほとんどなのですが、新規の保険相談も、していいのでしょうか 。

閲覧数:
184
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ura_aka2012さん

2015/1/2111:05:23

もちろん、どちらも(セールスマンも来店型店舗も)喜んでくれますよ。

初めて検討されるなら、元セールスマンとして知っておいて欲しいことがあります。民間の保険会社は商売です。特に担当者のほとんどは歩合制なので、自分から入って欲しいと願います。ですので、その圧力に負けないで。少し距離を置いて「本当に必要なのか」とクールな視点を持てば、無駄な契約までしなくてすみます。ゆっくり納得が行ってからご契約を。

質問した人からのコメント

2015/1/21 20:55:01

早速相談に乗ってもらおうと思います。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2015/1/2111:19:11

もちろん新規加入相談可能です。
新規の方が大歓迎ではないですかね?

【追伸】
保険会社以外に共済商品もありますので
保険の相談は保険相談無料の会社で良いと思いますが
共済商品については自分で資料請求等をして下さい。
都道府県民共済(県民共済)

全労災(こくみん共済)

コープ共済

JA共済等です。
JA共済はお近くのJAに連絡すれば担当者が訪問してくれると思います。
参考までに