ここから本文です

たんばらスキーパークへの道路の路面状況をわかる方回答よろしくお願いします。初...

mso********さん

2008/1/203:41:45

たんばらスキーパークへの道路の路面状況をわかる方回答よろしくお願いします。初たんばらなのですが、あそこはカナリくねくね山道と聞きました。
新潟方面の関越道の状況もよろしくお願いします。

閲覧数:
4,467
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slo********さん

2008/1/210:19:42

たんばらのコースは緩斜面が多くて初心者向きですが、
アクセスが他のゲレンデに行くより急カーブの連続です。
雪道に慣れない人が運転していくのはどうかな、といつも危惧しています。
そんなことが多いのか
たんばらスキーパークではスキー場までのアクセス状況を毎日HPで更新しています。
参考に見てから行かれるとよいと思います。

http://www.tambara.co.jp/roadmap/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/1/217:37:47

新潟のほうまでは上っていったことが無いので分からないのですが、たんばらには先月の中旬に行ってきました。
私も始めて行ったのですが、確かにくねくねとカーブが続きます。しかも、距離は短いものの ぐっと 上る坂が何箇所かあります。(除雪はしてくれますが、帰りはもちろん下り坂です)
スタッドレスの四駆なら問題ないのでしょうが、前に進めなくなるFF車が続出していました。多分、夏タイヤだったのだろうと思います。
スタックしてしまっても、最後の手段 たんばらおたすけ隊 に電話するという手段もありますが、くれぐれも安全運転で出掛けられて下さい。いろいろ参考になる情報がホームページにありますので、ご覧になってみてください。
http://www.tambara.co.jp/

それでは。