ここから本文です

韓国旅行で仁寺洞か梨泰院に泊まろうか迷っています! 女3人で行くつもりです! ...

naa********さん

2015/1/2201:08:50

韓国旅行で仁寺洞か梨泰院に泊まろうか迷っています!
女3人で行くつもりです!
どちらのほうがオススメですか?

閲覧数:
769
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

わたくしは男性ですが、こちらの2択だとやはり仁寺洞ですね。

他の方もおっしゃっておられますが、梨泰院はやはり基地の街ですので夜はお勧めできません。
しかも梨泰院を通っているのは地下鉄6号線というちょっと使いでの悪い路線なので、バスが使いこなせるのならまだしも少々移動も不便かと。
仁寺洞だと中心街は徒歩移動でも可能なくらいで、地下鉄も鍾路3街駅から1号線や3号線、また5号線が使えて便利かと。バスが使えるならばもっと便利でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2015/1/2303:14:21

熟年夫婦です。
好きな方に泊まればいいと思います。
yandravinaka

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2015/1/2217:59:24

仁寺洞のフレーザースィーツというコンドミニアムに1週間泊まりました。
家族で行ったので2ベッドルームの広い部屋で、キッチンはもちろん室内に全自動洗濯機までありました。真夏で汗をかいたので毎日洗濯できて良かったですね。
仁寺洞は雰囲気の良い町です。レストランも多いですね。
ちょっと頑張れば明洞まで歩いていけます。三清洞、北村、広蔵市場にも近いです。
梨泰院は泊まるには不便です。

仁寺洞のフレーザースィーツというコンドミニアムに1週間泊まりました。...

mar********さん

2015/1/2210:42:11

最初の回答者の方と同じく、迷わず「仁寺洞」です。

梨泰院は米兵が夜繰り出す町なので、女性だけで夜歩くのは絶対にだめだと韓国人の友人に言われております。
韓国人でさえ女性だけで夜には行かない町だそうです。
梨泰院には昼間皮製品を買いに行かれるなら良いと思います。

仁寺洞なら今はかなり観光地化されていますが、古い建物も残っていますしのんびり町歩きするのも楽しいですよ。

Kaz_2738さん

2015/1/2209:44:48

その組み合わせだとクラウンホテルでしょうか。

どちらが良いかは目的と交通次第です。
目的が明洞や南大門など江北がメインなら仁寺洞、新沙など江南方面なら梨泰院です。
交通は地下鉄メインなら仁寺洞、タクシーなら梨泰院。

梨泰院クラウンから明洞までタクシーで5〜10分、新沙も5〜10分ですが、いずれも地下鉄だと30分はかかります。


梨泰院のクラウンはタクシーだと問題ないけど、駅から離れていて、夜に道を間違えると人通りの少ない道に入り込みかねないので、ちょっと危なく感じることがあるかもしれません。

有沢迪子さん

2015/1/2209:35:52

韓国に住んでいた女性として回答します。

迷わず「仁寺洞」です。
梨泰院は米兵向けの歓楽街で、いわゆる基地村の女性もいまだに多く、ソウルでも最も危険な地域です。
特に夜の出歩きは危険です。昼間に表通りを観光する程度になさって下さい。

立地的にも山の上?にあるので、徒歩ではどこへも行けません。

仁寺洞ならさほど危険でもないし、鐘路・明洞へも徒歩圏内です。