ここから本文です

音楽の授業で自分だけバスリコーダーを任されたのですが、吹き方が分かりません特...

suz********さん

2015/1/2216:48:54

音楽の授業で自分だけバスリコーダーを任されたのですが、吹き方が分かりません特に音符が二つあるのってどー演奏すればいいですか?

バスリコーダー,音符,吹き方,二つ,授業,合奏,オクターブ

閲覧数:
620
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kinnkannteiさん

2015/1/2218:04:18

指はアルトリコーダーと同じだよ。
口の中を広くして、手のひらを「ほー」って温めるような息をイメージしてごらん。

質問した人からのコメント

2015/1/29 07:37:30

ありがとうございます^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2015/1/2319:51:39

前の方にdivとかって書いていませんか?
書いてれば2人バスリコーダー奏者がいれば両者で吹く方を分けて演奏します。
1人しかいない場合はどちらか選ぶ事になりますが、バスリコーダーより大型のリコーダーが合奏に入っていないなら下を吹いた方が合奏に厚みが出ていいと思います。
グレートバスリコーダー奏者がいるなら上でもいいかも。

sjd********さん

2015/1/2217:11:01

オクターブだから、吹けるほうを吹けばよいです。