ここから本文です

本物の「オーロラ」見たことある方いますか?

syanhaimen(シャンハイメン)さん

2008/1/216:33:12

本物の「オーロラ」見たことある方いますか?

やっぱ、感動ものですか?

閲覧数:
766
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2008/1/217:44:26

アンカレッジ経由でヨーロッパに行く飛行機の中、食事も終わり、機内が暗くなって数時間後トイレに行った時、
何気に窓のシェードを上げて外を見るとオーロラの真っ只中にいる事に気づき、席に戻って連れに「オーロラが見える!」
と小さな声で伝えると、「オーロラ?」「オーロラ?」と、機内のあちこちでオーロラコールが始まり、機内は全員でオーロラ
見物が始まりました。少し離れたり、近づいてきたり、20~30分は楽しませてくれました。

文章で表現できないのが残念ですが、幻想的な世界に乗客一同見とれてしまいました。感動的な時間でした。

質問した人からのコメント

2008/1/8 21:23:20

成功 やはり感動ものみたいですね。
是非生きている時に1度は見たいと思っています。
願いが叶うかどうか分かりませんが・・・
皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2008/1/501:29:50

去年2月にカナダのイエローナイフで見ました。
とても幻想的で、言葉では表現できない程感動しました。
光りのカーテンと言うか、まるで生き物のように、ゆらゆらゆらめいていました。
自然の大きさ、自分の小ささを感じ、そして心があらわれるように感じました。
一生に一度は見る価値があるものです。
是非とも現地に足を運び、この感動を味わって欲しいと思います。

yos********さん

2008/1/314:43:05

やっぱ 感動物ですよ!
色は変わるし、綺麗ですが、寒いですので長時間立ってられません。携帯は通じなくなりました。
わずかですが、音が聞こえますよ。

2008/1/310:05:08

地上ではまだ残念ながら見たことがありません。その内に是非。

アフリカ出張の帰り、経由地のフランスまで道々、大規模な磁気嵐が起きていることをニュースでやっていました。
日本の航空会社のパリCDG空港発成田行きは夜の出発です。
乗り込んで機内夕食の終る頃は、ちょうどロシアのサンクトペテルブルグの上空辺りです。

機内食を下げると直ぐにシェードを下ろして就寝タイムなのですが、私は席近くのシェードを上げたままにしていました。
機内は空いていて、暗闇の中でCAさんが「見えていますか?」と声をかけてきます。
他の人達は疲れていたのか、既に皆寝静まっています。
しばらく、仄かな光の海を進んでゆく船のような幻想的な光景を楽しませて貰いました。
2004年のNH206便でのことでした。