ここから本文です

カーナビについての質問です。

sop********さん

2008/1/217:17:59

カーナビについての質問です。

インダッシュのモニターを付けたいのですが、モニターが出てくるとエアコンの送風口をふさぐ形になってしまいます。この場合、エアコンを使用するとカーナビに悪影響(今の季節ですと暖かい風がナビに当たり続けてしまいます)はあるのでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

補足benmashimo様

早々にありがとうございました。
オンダッシュはハイセンコードが外に出てしまい見栄えがよくないのでインダッシュをと考えています。
モニターが出たときの状況もよく確認しなければならないのですね。
ご意見を参考にさせていただき、検討したいと思います。ご親切にありがとうございました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nee********さん

2008/1/217:49:39

元、オ-トバックスのピットスタッフです。温風なんて、気にする問題じゃありませんよ。故障原因は、走行振動での基板の破損や断線.物理的劣化(液晶.ゴム樹脂類等)一番の致命傷になるのが、夏期炎天下での車内温度ですね。高温度高湿度状態を一気にク-ラ-で冷やすのですから樹脂類も収縮しますし液晶の流動性も変化します。モニタ-が不安ならば風向を変更して下さい(極度の温度変化は避けた方が良いのも事実)大切なのは、モニタ-別体の制御部なら下側に緩衝材を追加する事です(店舗取付はコスト優先で簡素固定)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rs_********さん

2008/1/218:43:20

私は、同じような取り付け方で8年以上
ほぼ毎日使っていましたが、故障しませんでしたよ。

ben********さん

2008/1/217:32:04

ナビ本体はファンを持っていて冷却の必要がありますが、モニターは大丈夫です。

でも、使い勝手が悪そうですね。それと、車種によりますが、モニターが出た時、ダッシュに当ってしまう事もあるので、買われる前

によく検討して下さい。

オンダッシュで貼り付けたらどうですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる