ここから本文です

現在、So-netのNURO光に加入しているのですが、 私の家は木造三階建ての一軒家で ...

hea********さん

2015/1/2301:12:49

現在、So-netのNURO光に加入しているのですが、
私の家は木造三階建ての一軒家で
三階にルーター(ZXHN F660T)を設置したのですが
一階でパソコンを使うことが多く、
電波が届かないのでと

ても困っています。

なので中継器を購入を検討したいのですが
中継器で電波が届くでしょうか?

届くのならおすすめの中継器をおしえて頂きたいです。
現在のルーターにはWPSボタンが無いので
手動で設定できるものがいいです。

それともモバイルルーターが使えるプランに
加入し直した方がいいのでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします。

閲覧数:
6,144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/1/2309:26:02

中継機を買う前に、1階や2階での、電波強度を確認しておいた方が良いです。
スマホなどの電波マークの棒の数が2~3はないとそこへ中継機を置いても改善できない場合もあります。
中継機は、専用タイプと親機兼用タイプがあります。
バファローだと他社親機中継可能となっています(100%ではないでしょうけど);
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_repeater.h...
親機兼用タイプ;
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/

質問した人からのコメント

2015/1/29 17:42:29

感謝 配電盤が違ったので諦めたところ、
二階はWi-Fiの電波が3本ほど立っていたので
中継器を設置しました。

すると一階では不安定ながらも
2本ほどは立つようになりました。
電波が少し不安定なのでもう1つ中継器を買おうか悩んでいる所です。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mum********さん

2015/1/2318:35:20

私は、鉄筋3階立てですが、2階にNTTの光回線とホームゲートウェイを設置しています。
2階にバッファローの無線を設置しています。
1階3階とも、場所によっては電波強度中ですが場所によってはギリギリです。
配電盤が、同じであればPLCの方が確実です。
http://panasonic.jp/p3/plc/
パナソニック以外もあります。
私の場合は、2,3階は配電盤が同じですが1階は違いました。
2階で無線で使用していましたが、ダウンロードはPLCの方が速いので2階でもPLCで使用しています。無線はスマホだけで使用しています。