ここから本文です

つぶらな瞳の意味はなんですかぁ??私は目は小さいけどかわいらしい感じのを言う...

r58********さん

2008/1/219:00:03

つぶらな瞳の意味はなんですかぁ??私は目は小さいけどかわいらしい感じのを言うのだと思っていましたが、目が大きくくりっとしているのをさす!という人もいます。どっちが正しいんでしょうか?

閲覧数:
9,970
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2008/1/309:31:18

丸顔に小さな瞳がつぶら

丸くて、黒目が大きくて、キラキラしてる目

邪気のないまっすぐな瞳

瞳の中に光が灯っているようで不思議

まるくて大きな瞳

姿が大きいのに小さな目

以上が、多く表現されている≪つぶらな瞳≫でした
よかったら、参考にしてください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「つぶらな瞳の意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2008/1/219:45:53

つぶら【円ら】(形容動詞)まるくて、かわいらしいさま

だそうです。(大辞泉より)