ここから本文です

金沢大学 電子情報 京都工芸繊維大 電子システム 大阪市立大 電気情報 この中...

xxf********さん

2015/1/2312:14:05

金沢大学 電子情報
京都工芸繊維大 電子システム
大阪市立大 電気情報

この中で電力会社に就職が強いのはどの大学になりますか?

あと、学科別の就職先(出来れば人数も)分かるサイトが

あれば教えてください。

補足繰り返しになりますが、
出来れば具体的に何人どの企業に就職しているのか数字が分かれば大変助かります。よろしくお願いします。

閲覧数:
602
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2015/1/2404:08:18

市大の電気情報は電力あんまりやらないよ
元は情報工学科って名前だったくらい

  • 質問者

    xxf********さん

    2015/1/2412:13:36

    回答ありがとうございます
    そうなんですね、全然知らなかったので助かります。

    電力の研究に力を入れている大学と学部をご存知でしたら教えて頂けたら嬉しいです。ただ、偏差値的に市大以上の大学は無理なのですが・・・。

質問した人からのコメント

2015/1/27 01:08:42

笑う 大阪市立大は電力をあまりやらないということで色々調べた結果、金沢大に願書を出す事にしました。地元の電力会社にも何人か就職しているようでした。

金沢大へのきっかけを作ってくれてありがとうございました、他の皆さんもありがとうございました(´ω`)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2015/1/2619:13:11

総合大学と単科大学ではかなり雰囲気が違います
単科大学は質実剛健、総合大学は総合力といったところでしょうか

京都工芸繊維大卒業のものですが、その辺りをはっきりさせたほうがいいです

就職のしやすさって大学でどれぐらいがんばるかも理系なら関係してきます
私の母校はカリキュラムが厳しいですが、社会的評価も高いです
あまり厳しいのを好まないのでしたら避けられた方がいいです

ham********さん

2015/1/2312:46:44

大阪市大だと思います