ここから本文です

昼間の時間帯と夜の時間帯なら、 どっちがトレードが難しいですか? やはり夜の...

has********さん

2015/1/2314:13:33

昼間の時間帯と夜の時間帯なら、
どっちがトレードが難しいですか?
やはり夜の方が値動きが激しいので、
難しいですか?

初心者は早朝、昼、深夜(AM2時以降)あたりでトレードするのが、
良いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2015/1/2500:09:01

トレード歴2年の専業トレーダーです。

ご存知の通り、FXは24時間、月~金で世界中でどこかの相場が動いています。
そして、相場は大衆心理の多数派の意思によって方向が決まりますので、参加者が多い相場の時間帯の方が、値動きは分かり易くなります(たとえ1分足レベルで荒い値動きに見えても、上位足で見るとはっきり方向性があると思います)。

で、じゃぁ、いつなんだい?て話ですね。
答えを先に言うと、日本時間の午後9時以降午前1時位ではないでしょうか?

というのも、その時間帯なら1番の通貨取引量があるロンドン市場と2番目のニューヨーク市場の取引時間帯がまずまず重なるからです。

ついでにいうと、早朝、深夜は市場参加者が少ないので、値動きが乏しくなりやすいです。そして、(取引量が少ない)=(少ない通貨量の投入で値を動かし易い)ということで、大量に資金を保有する方々がガツン!!!!と入れてきて、急激な予想外の動きをすることがありますのでお勧めできません。

以上のことはそのような傾向が強いというだけで、相場はあくまでもその時間に相場に参加している、互いに意思疎通のない投資家達の心理の集合体ですので、絶対ではありません。 ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2015/1/28 06:25:25

ありがとうございました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる