ここから本文です

本省勤務の国家一般職(事務系)と県庁(一般行政職)だったら、みなさんどちらに就職...

asa********さん

2015/1/2319:11:09

本省勤務の国家一般職(事務系)と県庁(一般行政職)だったら、みなさんどちらに就職したいですか? 理由も併せてご回答願います!

閲覧数:
2,442
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zei********さん

2015/1/2319:29:07

県庁が人気ですね笑

では、私は国家にしときましょうか。

理由としては、国家という最大単位の立案に携わることができるから。

また、地方は財政難を抱えていることからその煽りを受けやすい。

そのため、より安定している国家の方がよいと考えました。

ですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

国家一般職 の求人情報(2,314件)

【コンサルティング営業】東証一部上場『資格の学校 TAC』...
  • TAC株式会社
  • 正社員
  • 年収330万円〜450万円
  • 東京都千代田区
doda
技術参与(非常勤一般職国家公務員)(「情報収集(英語)...
  • 内閣府
  • パート・アルバイト
  • 日給1.2万円〜1.9万円
  • 東京都
JREC-IN Portal
総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電波部電波政策課東...
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
メカニック(整備士)
  • アルバイトタイムス
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 静岡県静岡市駿河区
JOBアルバイトタイムス
《航空公園駅》高歩合で年収UPを目指せる 【国家資格マッ...
  • 有限会社カナオ 所沢店
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 埼玉県所沢市
転職ナビ
まずは現場でエンジニアとして経験を積んで頂き、ステップ...
  • 京都トヨペット株式会社
  • 正社員
  • 年収310万円〜
Car Work Assist
病院の正看護師(正職員)/【石川県金沢市】国家公務員だ...
  • 株式会社ナースパワー人材センター 長野支所
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 石川県金沢市
ナースエージェント
法人向けセールス、営業/法人向けセールス、営業
  • 株式会社スポーツフィールド
  • 正社員
  • 年収250万円〜350万円
  • 滋賀県東近江市
イーキャリアFA
運行管理/営業/女性も活躍できる管理職/35歳まで限定
  • 株式会社大伸
  • 正社員
  • 月給20万円〜45万円
  • 愛知県瀬戸市上之山町
doda
病院求人平日のみ・土日休みで年間休日121日!賞与4.5ヶ月...
  • 株式会社日本メディカルキャリア
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 北海道美幌町
リスジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqq********さん

2015/1/2319:23:51

県庁です 国家一般がホンショウ以外ならまだわかりませんが

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2015/1/2319:16:45

それは県庁です。上級職で入れば、都道府県のの様々な政策・企画立案作業に関われますからね。

国家一般職では本省勤務でも、その上に「知能」がいますから・・結局は「手足」に過ぎません