FX初心者です。

外国為替、FX353閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

FXでどうすればいいか側で教えてくれる人はいないし どうすれば成功するか、お手本もありませんので 私は本を読み、実践して記録をつけて反省することで 経験を積むしかないのかなと思っています。 やった方が良い事は、勉強してから実践をした方が いいと思いますよ 例えば、何も勉強せずテストを 受けて、何も結果を出せずに落ち込むよりは しっかり勉強していい結果を出せれば、いい経験となり 失敗しても反省をして、何故失敗したのか理解できる やってはいけない事は ・損した時に取り返そうとすること ・大損すること FX大損で検索するとたくさんの失敗談が出てきますが 許容できない金額を損して、取り戻すために借金や資金 をつぎ込んでさらに大損する人がほとんどです。 最大の損失を月給の半分ぐらいにしておけば、大損しても 働けば取り戻せるので、ショックかもしれませんが まだやり直せます。 トレードは米国式FXトレードと言う本の手法を 真似しつつやっております。

1

数多くの判断材料がある中、どれかを基準にしなければいけないのですが、結局は上がるか下がるかなので、難しく考える必要はないですよ。上がる確率が高くなっているときに買う、下がる確率が高くなっているときに売る。 いろんな指標を見ても求めているのは売りと買いのどちらが優位なのかですよね。目に見えやすいものにとらわれて本質を見失っては本末転倒です、シンプルに考えれば幾つか気づくことがあるはずです。

1

ビビってたら、儲けれないです。 余裕を持ってトレードしましょう。

1

チャートと移動平均線の形とMACDの角度・形くらいで充分。 1日の取引?2回くらいだねぇ~

0

実は、直感を最も信頼しています。 人には、本来、知識のフィルターを通さずに事実を直接認識する力が備わっているので、それを使って未来を見ます。 将棋の羽生さんも。 「まず、直感があって、それを理論で検証する」 らしいです。