ここから本文です

男性と女性、それぞれの意見を聞かせて下さい。 既婚者、結婚している女性を好き...

hog********さん

2015/1/2409:43:17

男性と女性、それぞれの意見を聞かせて下さい。
既婚者、結婚している女性を好きになったらどうしたらいいのでしょうか。

私はアラフォーの独身男です。

同窓会で知合った彼女のことを想うと胸が痛む日々です。しかし彼女は既婚とのことであり、それを知るとさらに想いが強くなったようにあります。
彼女は同じ地元に暮らしてるようですが、連絡先は知りません。
中学時代に同じクラスになったこともなく、同窓会のときに初めてまともに話したような感じです。
まさか四十手前でこんな感覚になってしまうとは、自分でも驚いてるほどです。もちろん相手に迷惑をかけることなど不穏いですし、田舎町なので下手なことすると居辛くなるのも目に見えてます。
これって一過性の症状なのでしょうかね。

閲覧数:
468
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2015/1/2422:26:47

一過性なのか、もしくは今後気になる存在になるのかは分かりません。

しかし、年齢を重ねると物欲は減り、又、ある程度生活の基盤が出来ると、
自分は何の為に日々頑張っているのか考えてしまいます。

かと言って、社会的地位やお金等で自分を判断する様な女性には魅了を感じにくいと思います。

しかし今回、利己主義的では無い、同窓会で心許せる話しが出来る女性がいた。又、彼女はすでに人の妻であった
が少し気になる。

上述の様な状況と思います。

結論を申しますと、質問者様の言うとおり人様の幸せを壊さなくて正解、又四十代でも、ときめく心をお持ちの様ですので、今後は自分の幸せを求めて共に歩む人を探して大正解と思います。

長文、蛇足失礼しました。

質問した人からのコメント

2015/1/25 09:02:05

丁寧なご回答、本当にありがとうございます。ずいぶんと気持ちが楽になりました。そうなのです。この歳で気持ち許せる相手と出会えたということが気湯王だったわけです、自分の中にそういう感情が残ってたことが嬉しかったようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

go6********さん

2015/1/2410:40:35

質問者様へ

きちんとした仕事についてらっしゃいますか?
今結婚しても 大丈夫な経済基盤を持ってらっしゃいますか?

持ってらっしゃるのでしたら アラフォー既婚女性などに目を奪われないで 結婚相談所に行き 子どもを産める独身バツなし女性を見つけ日本国の少子化対策に貢献してください。

注) バツナシについては 子どもナシなら面倒なくて大丈夫です。
子ありバツアリは 後あと問題が出てくる可能性があります。

aoz********さん

2015/1/2410:24:52

既婚じゃ仕方ない、諦めましょう。

貴方の想いを貫こうとすることは、相手にとって迷惑どころか

相手家族の平穏な幸せを壊すことにもなりかねません。

40歳ともなれば それくらいの良識はお持ちの事と思います。


既婚と知って さらに・・・・とありますが

手に入らないと思うから 尚更欲しくなったのではないですか?

あまり思いつめると恋の病は進行します。

一過性の症状として 気楽に日々をお過ごしください。

suk********さん

2015/1/2409:46:31

両思いってならともかく
単に片思い状態ですから
心配せずとも、このまま会うこともなく終わるでしょう