ここから本文です

こんにちは。上智大学はWEB出願なのですが、志願票に貼る写真はどのように張りつけ...

t_a********さん

2015/1/2420:22:12

こんにちは。上智大学はWEB出願なのですが、志願票に貼る写真はどのように張りつければいいのでしょうか?

補足回答ありがとうございます。「WEB出願システム上に写真データをアップロードし、顔写真を登録してください」とありますが、これは事前に何かやっておくべきなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2015/1/2500:44:07

2015年度上智大学一般入学試験要項(TEAP利用型、学科別入試共通)
※一般入学試験要項を熟読のうえ、要項に記載のあるWeb出願システムを通じて出願してください。
http://www.sophia.ac.jp/jpn/admissions/gakubu_ad/ippanyoukou
12p
5.出願書類
<写真について>
Web出願システム上に写真データをアップロードし、顔写真を登録してください(写真の添付や送付の必要はありません)。
入試当日に顔写真と本人を試験室で照合します。また、入学後の本人照合にも使用します。
■登録する顔写真の規格(規格を満たす写真であれば写真店等で撮影したものでなくても構いません)
・カラー・白黒問いません ・出願前3ヶ月以内に撮影した本人の写真であること ・本人のみが写っているもの
・正面向き、上半身(胸から上)、無帽、無背景であること(顔に影がないもの) ・目元輪郭を隠していないこと
・ピントが合っていて、鮮明であること ・画像に加工を施していないこと
※顔写真データサイズは10MBまでアップロードできます。JPEGデータで登録してください。
※写真店等で撮影する場合は、写真データをJPEG形式で入手することをおすすめします。
※顔写真データは画面上でサイズを調整して登録することができます。顔がはっきり映るよう適宜調整してください。

よくある質問はこちら
Q: 志願書の写真はどのように貼り付けるのですか。
Q: 出願書類郵送の際にプリントした写真も同封する必要はありますか?

• yut********さん

2015/1/2516:02:53

Q: 志願書の写真はどのように貼り付けるのですか。
    A: 写真を撮影の際、必ずデータ(CDなど)を入手してください。(写真に関する注意事項は入試要項P12参照)
      そちらの写真データをパソコン上でWeb出願システムにアップロードし、志願書に反映させます。
      現像した写真を後から貼り付ける必要はありません。また、別に送付いただく必要もありません。

詳しい事は大学に聞いてくださいと言いたいところですが、これ締切今日までではないですか?
    パソコンの詳しい人に聞いてください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ネット出願 写真」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる