ここから本文です

今年の高校サッカーで優勝した星陵高校は、Jリーグの実力だとどのレベルですか? ...

soc********さん

2015/1/2501:13:56

今年の高校サッカーで優勝した星陵高校は、Jリーグの実力だとどのレベルですか?

J3なら、ぶっちぎりで優勝。
J2だったら、中位のレベルですかね?

閲覧数:
801
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/1/2619:27:16

星陵高校のある石川県および北信越地域における2015シーズンから。
一種二種の区別はこの際無視したとして。

1部:J1 →松本山雅
2部:J2 →ツエーゲン金沢
3部:J3とJFL →長野パルセイロ
4部:北信越リーグ1部 →テイヘンズFC、FC北陸(北陸大Bチーム)
5部:北信越リーグ2部 →北陸大学フューチャーズ(北陸大Cチーム)
6部:石川県リーグ1部
以下、石川県リーグ2部、3部、地区別リーグと続きます。
(5部以下の扱いは、判断が分かれます)

・星陵のAチームであれば、石川県リーグ1部では上位に入るでしょう。
・北信越1部下位のFC北陸といい勝負かな?という感じを持っています。
・JAPANサッカーカレッジ(大学生の年代)が、4部にあたる北信越
リーグ1部
・J3のU22選抜が3部のJ3で中位以下である

以上から、U18の選抜より少し劣ると例えてもおかしくない星陵は、
良くて北信越リーグ1部が妥当だと思われます。
つまり4部の下位~5部の中位くらい。

これでも贔屓目に見て、です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2015/1/2619:35:09

石川県1部。星稜も含め、選手権で8強以上なら都道府県リーグ(6部)で中位に相当すると思いますよ。

もうこの先当分無いが、2種登録チームが参加できた天皇杯で都道府県代表が高校やクラブユースって結構あったからね。1発勝負だから起きること。
かつて市立船橋がJ1王者をPK戦やっているし、四国リーグ(5部)の今治は、当年J1王者広島に勝った事実があります。

JFL相手で勝率20%乗れば御の字ってことですね。

blu********さん

2015/1/2611:20:56

J6の中位くらいです
J6は都道府県リーグに相当します

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2015/1/2508:56:54

J3でも無理だな
星稜からJリーグ入りは現段階ではいない
U22がJ3ではかなり負けてる
連携の面こそあれどこれなのになんでJ3ならぶっちぎりと思えるのかってところ

qet********さん

2015/1/2502:53:13

どー考えたらJ2で中位になるの?プロを甘くみすぎ。J3でもまともに戦えないと思うよ。

ktm********さん

2015/1/2502:49:30

そんなわけないでしょ。J3でぶっちぎりの優勝ってありえないから。J3でも最下位ですね。プロと高校サッカー優勝校は全然レベルがちがいます。