ここから本文です

Earth coordinateとはどういう意味でしょうか? 英論文を読んできて出てきました...

hag********さん

2015/1/2510:26:21

Earth coordinateとはどういう意味でしょうか?
英論文を読んできて出てきました。(north,east,gravity)と書かれていました。

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2015/1/2513:45:49

論文を見なくては確かには分かりませんが,座標を(latitude, longitude)でなく(east, west, gravity) と表しているのですから、下の回答者様のいうような地球をリファレンスにしたgeographic coordinate ではないと思います。 飛行機などの物体の位置を基準にしたローカルなcoordinate system のひとつであるNED (North, East, Down) coordinate ではないですか? x軸は北を指しy軸は東を指します。 z軸は普通その場所の地面に垂直ですが、gravity と言っているのでこの場合は重力ベクターに並行しているのでは? (地球は完全な球ではないですから、多少違いがあります)

質問した人からのコメント

2015/1/25 13:49:06

ありがとうございます!!
非常にわかり易かったです!
これで来週の発表に間に合います…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

2015/1/2510:50:28

「Earth coordinates」とは、「丸い地球表面特有の地球座標のこと」です。

つまり、「地球上での位置を、北緯・・・度(南緯・・・度)、東経・・・度(西経・・・度)と表す地球座標のこと」。

coordinates = 「座標」
http://ejje.weblio.jp/content/coordinates

https://www.google.com/search?q=earth+coordinates+map&rlz=1C1GGGE_j...