ここから本文です

学生時代頑張ったことと自己PRって内容かぶりませんか?学生時代最も頑張ったこと...

riy********さん

2015/1/2511:21:03

学生時代頑張ったことと自己PRって内容かぶりませんか?学生時代最も頑張ったことは自己PRに使いたいのですが、そうなると学生時代頑張ったことに書くことがなくなってしまいます。
私はゼミで

研究もしてなければ部活もサークルも入っておりません。
アルバイトしかしてこなかったのですがそれは自己PRで使いたいです。

一応、学生時代頑張ったこと→資格取得のことで書いてみたんですけど、全く納得いってません。誰でも取れる秘書検とMOSのワードとエクセルしか取ってなくてこれはほとんど一夜漬けで、なんか資格とっとこかなーって軽い気持ちで取っただけだからです。
どうすればいいでしょうか。。知恵をお貸しください

閲覧数:
6,013
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2015/1/2511:31:50

質問者様の内容を要約しますと『私は誰?』って事ですね。

これから先は、自分の力で金を稼いで生活をし、学力含め自分の総合力でのしあがる世界です。

そのスタートが就活。自己分析が第一歩です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

秘書 の求人情報(49,466件)

7月スタート/通信グループ会社で秘書+庶務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 大阪府大阪市中央区
求人アスコム
秘書/6月就業開始、土日祝日休、春日野道駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,360円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
ヒューマンリソシア
秘書
  • 世界有数のコンサルティング会社
  • 派遣
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都千代田区大手町
日経キャリアNET
秘書/士業アシスタント
  • 株式会社美職カンパニー
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都
イーキャリアFA
丸の内弁護士事務所_秘書募集(国際関連)
  • 株式会社センチュリーアンドカンパニー
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都千代田区
株式会社センチュリーアンドカンパニー
秘書 1,800円【教育】多摩センターのランドマークではたら...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都多摩市
はたらこねっと
<医薬品研究所での秘書業務+事
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 つくばオフィス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,300円
  • 茨城県つくば市
求人ジャーナルネット
秘書業務
  • 東京共同会計事務所
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都千代田区丸の内
マイナビ転職エージェントサーチ
秘書スタッフ
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 福岡コーディネートセンター/19-0175986
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市東区
イーアイデム
≪社員へのチャンスもあり≫人気の山手線エリア!商社での秘...
  • 株式会社ウィズ
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都豊島区
@ばる

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apd********さん

2015/1/2519:02:42

学生時代頑張ったこと・・・アルバイトでの内容。どこが大変だったか、どう乗り越えたか。いわば過去の視点
自己PR・・・アルバイトで身に付いたこと。強み。社会人としてこんなことが生かせる。未来の視点

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2015/1/2516:32:20

学生時代頑張ったことと自己PR、2回のアピールチャンス
を貰っているのですから、同じアピールをすれば損です。
けれども、同じバイトネタから違う面をアピールできれば、
それで構いませんよ。

バイトしたこと自体がアピールになる訳ではなく、バイト
経験によって得たことがアピールになる訳ですから、
バイト経験によって得たことも1つじゃないでしょう?

また、バイト経験によって得たことと、資格取得によって
得たことに共通性があるならば、バイトと資格取得という
2つのネタを元に、得たこと1つをアピールする方法だって
ありますよ。