ここから本文です

4ヶ月の子供がRSウイルスのため

chi********さん

2015/1/2519:11:02

4ヶ月の子供がRSウイルスのため

入院中なんですが、受給権に
入院費は無料とかいてあったのですが
ミルクだけ病院からでるので
ミルク代はかかりますか?
いくら位になるか教えてください。
一週間位入院するみたいです!

閲覧数:
333
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yy3********さん

2015/1/2523:39:47

実費はかかります。
無料なのは、診察代や薬代。
大部屋であれば部屋代も無料のはずです(うちの自治体はそうです)。
しかし、個室になると部屋代はかかると思います。ただし、大部屋が空いていないなど、病院側の都合で個室になった場合はかからないと思います(うちはかかりませんでした。感染症の疑いとの事で隔離入院した事があります)。

ミルク代、おむつ代(病院から貰った分)、付き添いの人のベッド代などの実費はかかります。
1日2千円くらいみておけば大丈夫だと思いますが。

不明な点は何でも看護師さんや受付に聞くと良いですよ。

  • 質問者

    chi********さん

    2015/1/2606:37:52

    個室だと別料金というのは
    行っていました。
    大部屋なので今日看護婦さんに
    聞いてみます。
    ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2015/1/28 21:41:22

ありがとうございました!
無事退院しました!
料金は無料でしたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

「rsウイルス 入院」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

阪神太郎さん

2015/1/2600:11:35

うちは1週間でトータル1万5千円ほどかかりました。
地域によって異なると思います。
看護師さんにきいてみてください。
診察も500円が2回かかります。それ以降は無料です。
薬は無料です。
入院の際、付き添いの簡易ベットに2千円、ミルクは特殊だったため、持ち込み、ですが、特殊治療だったのか(さだかでないです)治療費の検査は別途かかりました。

mar********さん

編集あり2015/1/2606:50:51

食事代と部屋代はかかりますよ。 普通は初日か落ち着いた時に看護師さんから説明があるかと思うのですが・・・・

あと赤ちゃんなら質問者様が付き添いますよね? 付き添い者用の簡易ベッドを使ってるならそのベッド代もかかります。

看護師さんに確認した方が良いと思いますよ。 病院によって違いますから。


追記しますが、うちは大部屋でもお金かかりますよ。