ここから本文です

面接がトラウマです。どうすればいいですか? 閲覧ありがとうございます、高校...

ma_********さん

2015/1/2600:50:11

面接がトラウマです。どうすればいいですか?

閲覧ありがとうございます、高校3年生の18歳の女子です。

私は芸能界に興味があります。
というのも、今は一応事務所に所属はしているので

すがその時はスカウトだったのでオーディションの面接はありませんでした。

やっぱり芸能界となるとオーディションはつきもの、面接なんて必ずあります。

でも本当に面接がだめなんです。
もともと人と話すこと自体が苦手で高校の面接の時なんて面接官に問い詰められて面接官の前で本気で号泣してしまいました。

もちろん不合格でしたが…。

他にもいろいろあるんですけど精神科にも何年か通っていてお薬も飲んでるし火曜日からまた入院予定です。

そんなメンタルの弱いメンヘラじゃ、芸能界は向いてないでしょうか?

人と話すことが苦手なのに人前にたって目立つことは好きという自分でも良く分からない矛盾だらけです。

病気の改善は今のところありません。面接もトラウマで本当に怖いです。

芸能界に入るという夢はきっぱり諦めるべきでしょうか?

今の事務所モデル事務所なのですが、夏も近いし露出も増えてきます。でも私の腕はリスカだらけで辞めるしかなかったんです…。

大量出血で救急車で運ばれ21針かな?縫いました。自称メンヘラです。

こんなこと書いてる時点でメンヘラ確定なんですけどね。

でも最近は本当に大好きなアイドルができて…憧れて…アームウォーマー着用を許してくれる事務所なら良いのですが…。

今はMEL9さんの少女第九楽章さんというグループを応援しています。

MEL9さんのオーディションなど情報を何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

閲覧ありがとうございました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goz********さん

2015/1/2601:06:41

うん,辞めた方がいいですよ。

芸能界甘くないし、厳しく叱られるし、厳しく叱られても改善がないと、『ダメだコイツは』となり挨拶してもテンション低い生返事の無言無視の嫌がらせに近い対応されますから。

もちろん仕事も減ってくるし、成人超えて仕事が減ると徐々にマネージャーがAVの話題を口に出し始めて、しばらくすると『芸能界続けたい?仕事あるにはあるけどAVの仕事なら沢山あるよ。っていうか正直いうと、もうAVしかないよ。芸能界に残れるかどうかの瀬戸際。どうする?』

ってなりますね。

それに若いうちは乗り越えられても27、28になると段々『私何やってんだろ。生きてる意味ない』ってなって自〇しますからね。

まぁ、水着になっても今じゃ画像加工でなんとでもなるけど、それを初めて知ったマネージャーとかカメラマンは『あちゃ、あちゃ、リスかかよ…』どん引きするのは覚悟してね。

芸能界は無理なら自分でニコニコ生放送とかで露出して見ては?

それなら自分の都合で頑張って地下アイドルになれるしね。

ただ、自分の都合だからと視聴者の対応をキチンとしないととんでもない事になるからね。

簡単そうで難しい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2015/1/2617:52:09

AVの世界ならリストカットの痕があってもやっていけますが、普通の芸能界じゃ無理です。

テレビに出ずにグラビアなど写真オンリーであれば、今の時代写真加工でどうとでも誤魔化せます。
その手間を掛けてまで、グラビアを出せる価値・魅力が質問者さんにあればやっていくことも可能でしょう。

dak********さん

2015/1/2601:04:56

アイドル(芸能人)になりたいという夢を早々に諦める必要はないと思います。

まずは面接のトラウマを解消すること・精神的な部分を良化させることです。

そもそも面接はあなたを見せるというのが第一前提なので、相手の評価ばかりを恐れていたらどんな人間だってうまくいきません。

まだ若いので深く考えすぎないでほしいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

気持ちをこめた差し入れを、あの人に

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる