ここから本文です

こんにちは。

smi********さん

2015/1/2612:47:00

こんにちは。

車の事で質問させて下さい。
ナビなんですが、走行中にTVが見れるようになってたんですが、私が昨日設定かなにかをいじったせいか突然見れなくなりました。走行中は映りませんという表示がでるようになりました。車種はN-BOXのナビはVXH-128VFです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
273
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2015/1/2613:03:18

Gathersナビは走行中はTVは見られないのが正常です。それが今まで見れていたということはどこか故障していたのですね。あなたが設定を変えたせいで何かの拍子にそれが直ったのでしょう。良かったじゃないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2015/1/2717:03:51

アースが外れたのでしょうね。

h26********さん

2015/1/2618:12:10

それで人を轢き殺す馬鹿が、年に何十人もいます。

yon********さん

2015/1/2613:32:53

該当する「VXH-128VF」の走行中にTVを見られるキットは、車両とナビのカプラーの間にかませてボディアースするタイプだと思います。

たぶん、きちんと取り付けができていなく、走行中の振動で接点が緩んだと思われます。取り付けミスです。

これの取り付け作業をしてくれたところへ、クレームとして言えば直してくれるはずです。作業時間もそれほどかかりません、ナビを引き出して接続を確認するだけなので10~15分もあれば。

apc********さん

2015/1/2613:24:08

多分ですがそれはナビで設定するものではありませんので、貴方が触ったからじゃないでしょう

社外にしろ純正にしろ、本来は安全の為、走行中は映らないようになるのが正しいのですが、ほぼそれを解除してる場合が多いのです、そのナビはメーカーから付いて来た物じゃないければ、簡単に治せます、少し詳しい人ならできますし、もしわからなければ量販店や買った店に相談してください、今ディーラーでも『走行中は見ないで下さい』は建前なんで直してくれると思います

見れるようにするのはサイドブレーキの解除をごまかしてサイドブレーキがかかって車が動いてないという風にごまかすとかの方法なんですが、単にそういう配線が外れたが一番多いでしょう、一部メーカー純正で外車等ではコンピューターによるせってになりますが、国産の軽じゃそんな面倒な事はしてないと思います

met********さん

2015/1/2612:54:45

どんな方式で見れていたのか? 何を触ったのか?で原因は変わるでしょう・・・それを見ないで解決できる人は・・・・