ここから本文です

今年の9月に3年間カナダの公立校に高校留学する予定の中学3年女子です。9月が向...

arnxxxさん

2015/1/2617:47:48

今年の9月に3年間カナダの公立校に高校留学する予定の中学3年女子です。9月が向こうの始業式なので8月頃に現地の語学に通えればいいなと思っています。

今は私立の中高一貫校にかよっていて、留学にお金がかかるので今の高校にはあがらず夏まで日本で英語を勉強しようと思っています。英会話スクールのようなものに通いたいと思っているのですが、いままで英会話スクールには行ったことがありません。
調べてみたらどこも値段が凄く高くてなかなか通いやすい場所が見つかりませんでした。

英会話カフェなどもオススメと書いてあったあったのですが実際はどうでしょうか?
沢山話せて英語に慣れることはできますか?


個人的には英会話のレベルをいま一番のばしたいです。
日本人との英会話レッスンよりも外国人とのレッスンがいいです。
((外国人の友達が日本にいないのでなかなか外国人と接することが少ないので、、、

あとスピードラーニングのようなCDは効果はありますか?

中学卒業してから留学するまでの時間、どのような勉強をするのがいいでしょうか?
すべてが初めてのことなので色々つまずいています、、、
どのような方法でもいいのでなにかいい案があったら教えてください!お願いします!

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frs********さん

2015/2/119:21:59

英会話のレベルを伸ばしたいということであれば、一番現実的なのは英会話スクールですね。通学式だと高いので、オンライン英会話スクールが良いと思います。

ですがその前に、今の時点である程度外国人との英会話はできるのでしょうか。もしほとんどできないとなると、英語カフェでもオンライン英会話でも同じですが、時間とお金の無駄が大きくなります。

日常英会話をマスターするには、最もよく使われる英文60パターンを完全記憶する「7+English」という教材がお勧めです。その英文60パターンなど詳細については、「秒速で英会話をマスターする方法」で検索して出てくる同名のブログを見てみてください。

日常的な会話は、60パターンの英文でほとんど問題なくしゃべれることが調査で分かっています。その60パターンを独自の記憶メソッドで完全記憶する方法です。最新の記憶メソッドですので最短60日で英会話をマスターできるというものです。

18ヶ国語をマスターしたシェリーマンの語学マスター方法やオンライン英会話についてもブログに書いてあるので参考にしてみてください。留学頑張ってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pre********さん

2015/1/2617:50:29

英語専門の個人塾があるから行けばいいよ。

確かに帰国子女も多いけどお金はかかるね。

君は何がしたいのにもよるね
例えば、実用的な英語(資格や会話)若しくは受験英語。

何がいい?