ここから本文です

サカイ引越センターさんに見積もりをして頂き、即契約したのですが、他社の方が安...

turunokame12さん

2015/1/2619:16:09

サカイ引越センターさんに見積もりをして頂き、即契約したのですが、他社の方が安いのではないかと思い、キャンセルしたいと思っています。
契約時にダンボールを頂いたのですが、キャンセルし

た場合ダンボールは引き取ってくれますか?また、引き取る場合、お金はかかるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/1/2619:39:21

私、現役の引越屋さんです。

すでにキャンセルされたのですか?

ダンボールは使ってないですよね?

もし、キャンセル連絡がまだで、別の引越会社と契約して引越をする予定であるならば、次に契約した会社に、サカイ引越センターのキャンセルを依頼出来ます。

その際に、すでにあるダンボールや梱包資材は、次に契約して、実際に引越をする会社が返却してくれます。

この方法ではなく、ご自身で…であるならば、キャンセルの連絡をした際に、ダンボールはご自身の負担にて返送しなければなりません。

稀に、キャンセルに伴うダンボール回収を無料で実施する支社もあるようですが、回収に来た場合は、回収に伴う運賃が発生しますので、その請求は避けられません。

ダンボールを使用しているならば、使用したダンボールの実費が必要になります。
5枚が1束になっていますから、1枚使っても1束分の請求となる場合が多いようです。

ご参考になさって下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/1/2703:00:03

はじめまして(*^▽^*)
うちは、2社(1社サカイ)に依頼しました。
先に違う業者が、見積もり出していただき、そのあとにサカイがきました。断然最初の方が安いと思っていましたが、サカイにその見積もり書をみせたら、それ以下の見積もりでサービスもいろいろあるので、サカイにする予定ですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。