ここから本文です

youtube著作権について

アバター

ID非公開さん

2015/1/2619:26:24

youtube著作権について

「アニメが放送開始だから弾いてみた」みたいな動画はサービスの宣伝になる為、著作権侵害に該当しますか?
一応曲は半音上げる予定です。

閲覧数:
93
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foenjonsachiさん

2015/1/2620:15:05

「弾いてみた」で、「自分の演奏音源のみ」だったら投稿公開まではOKです。

ただしバックにCD音源を流すのはダメ。半音あげてもNGです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/1/2706:35:37

なるほど、チバットさんはこういう音源をスマホで入手して自分の動画に(-.-)y-~
うまくすればカバー曲での収益化出来るもんな(-.-)y-~自分じゃ何も出来なくてもな(-.-)y-~

プロフィール画像

カテゴリマスター

tibatto09さん

2015/1/2621:10:16

YouTube では「コンテンツ ID」で、ほぼ完全な「著作権管理」を
実現しています。

「音程を変更」しても、ムダです。
「コンテンツ ID」の「認識能力」は「声紋」レベルです。

「声紋」は、加工しても変化しない特性を持っています。
「コンテンツ ID」が、どれほど強度が高いか?
想像できると思います。