ここから本文です

ローソンの黄金チキンの中が冷たかった事について。 本日ローソンにて黄金チキン...

れなれなさん

2015/1/2623:06:58

ローソンの黄金チキンの中が冷たかった事について。
本日ローソンにて黄金チキンを買い食べました。
ケースにはなにもなかったので、黄金チキンはありませんか?と店員に尋ねると、もうすぐ出

来上がるのでお待ちいただければ、と言われたので、会計を済ましていたら、すぐに奥から店員が出来立て揚げたての黄金チキンを袋に入れてくれました。
ところが、食べてみると、中の骨付近が冷たかったのです。
店員もいそいでいたのかな?と思いあまり気にせず食べてしまいました。
車の中で暗い中で食べたので色もよくわかりませんでしたが、食べて大丈夫?だったのでしょうか?
いまさらながら心配になりました。
食べてから5時間経っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

東京都の食品衛生責任者です。

基本的にコンビニのFF系は、殺菌処理がしてあり、食べても大丈夫です。

ただ味は、落ちますがね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2015/1/2813:35:39

家庭用冷凍食品同様まったくの生ではなく、一度加熱してある商品を再加熱したものなので中が冷たくてもお腹を壊すことはありません。
しかしながら、ぬか喜びもいいところですね。
通常は揚げ終わり後、ホットケース内に3分置くことで中心まで熱が伝わるのですがその3分が抜けた結果です。

店員にマニュアルが周知されてない場合もあります。店員のためにもクレームは必ず言いましょう。

カンキチさん

2015/1/2706:31:09

揚げ立てのチキンは危ない。私は某ほっかほっか亭で、二度赤身の唐揚げを食わされ、FC本部を電話で怒鳴り付けた。

揚げ立てのチキンは危ない。私は某ほっかほっか亭で、二度赤身の唐揚げを食わされ、FC本部を電話で怒鳴り付けた。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2015/1/2703:32:01

レンジアップの時間が足りなかったか、揚げ時間が短かったのかもしれません、、でも、生ではなく加熱済みの物を凍らせたものですから、冷たくてもお腹を壊す事はありません、、

miy********さん

2015/1/2623:55:34

揚げたてのを袋に入れてくれたんですよね?

黄金チキンの調理の流れは

冷凍のチキンをレンジにかける

フライヤーで揚げる

1分油切り

ホットケースで3分

で完成です

つまりホットケース(60~70℃)で3分加熱の工程が省かれてるわけですね

その店に文句言ってもいいと思います
対応によっては本部にクレーム入れてもいいかと

中が冷たかった事と揚げたてをすぐ袋に入れていたが調理法が違うのでは?と伝えればわかると思います~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる