ここから本文です

500枚!この間オオサカ堂で商品を 頼んで入金したんですが30000円過剰入金してし...

tukune_negima03さん

2015/1/2813:37:34

500枚!この間オオサカ堂で商品を
頼んで入金したんですが30000円過剰入金してしまいました。
問い合わせるとデジポットでお預かりするという事でした。よくわからなかったけど焦っていて承諾

してしまいました。すぐその後30000円の方は戻ってくるのか問い合わせるともう届いてる商品の入金確認のメールが返ってきたので翌日も問い合わせるともう届いてる発送メールが来ました
私が問い合わせた内容は無視で全然取り合ってくれないです…
調べると組戻しができるそうなのですがもうデジポットでお預かりしてると思うので戻ってはこないでしょうか…

閲覧数:
3,069
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

midori3425さん

2015/1/2911:40:26

私も以前に間違って入金しちゃいました。
預かりか、組み戻しかみたいな感じだったのですが、組み戻しは手数料もかかるし銀行にいって手続きしたりとめんどくさそうだったので、預かってもらうことにしました。
その分は次に利用するときにひいてもらえました。

組み戻しって「振込依頼人の都合により、その依頼を撤回する際に取る手続き」ってことなので、もし商品を発送してもらっていたのなら難しい気がします。
もし高額なら、ごめんなさい。ってどうしてもなんとかならないか?ってもう一度相談してみてもいいのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2015/1/30 12:51:05

降参 お二人方どうもありがとうございました。見たらメールが来て組戻しに応じてくれるそうですが、やっぱりデジポットで預かって貰う事にします。
解答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tikuwa123321さん

2015/1/2907:35:53

過剰に入金したお金を返金しないのは犯罪です。
まともな会社なら、きちんと返金をしてくれると思いますが
もう一度問い合わせをして、過剰入金したお金を返金してくれなければ警察か消費者センターに相談してください。