ここから本文です

生化学の問題です。 穴埋めができません。 DNAを鋳型にしてRNAを合成する酵素を...

rnp********さん

2015/1/2814:17:07

生化学の問題です。
穴埋めができません。
DNAを鋳型にしてRNAを合成する酵素を( )と言う。
DNAポリメラーゼを結合する転写開始部位付近のDNA構造を( )といいその上流にATに富む( )

ボックスを持つものがある。
遺伝子の発現調節はその周辺にある、転写調節配列( )によって行われる。
よろしくお願いします。

閲覧数:
226
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

2015/1/2820:51:45

RNAポリメラーゼ
プライマー
TATA
転写調節領域

かな。4つ目のはこれでいいのかな?って感じがありますが…
原核生物の話ならプライマーとも考えられますが、TATAボックスが原核生物の話ではないので転写調節領域としました。

質問した人からのコメント

2015/1/29 00:06:47

降参 助かりました!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2015/1/2822:16:56

2番目はプロモーターですね。
4番目はエンハンサーってのもアリかなあ? あとは転写因子結合部位とか。
1,3番目は上の方の解答の通りだと思います。