ここから本文です

wi-fiルーターのAPN設定ができなくて困っています。

bol********さん

2015/1/2814:58:23

wi-fiルーターのAPN設定ができなくて困っています。

先日、NECのAterm MR03LNというwi-fiルーターとOCNのモバイルONEというsimカードを購入して使おうとしたところ、ルーターに『APN設定がされていません』と表示されました。
マニュアルに従ってAPN設定をしようとしたのですが、クイック設定Webにアクセスしようとすると、IDとパスワードを求められてそこから先に進めません。
↓このページでは最初にパスワードの初期設定が出てくると書いてありますが、それも出てきませんでした。(違う会社のsimだからでしょうか?)
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3233/~/aterm-mr03ln...
そのほかにも、simを契約した際のパスワードなど思いつく限りのものは一通り試しましたが駄目でした。
どうすれば設定できるようになるでしょうか?

閲覧数:
5,064
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2015/1/2822:03:59

管理者パスワードの初期設定が出てこないって事は知らず知らず設定をしてしまっているのでその時決めたPWになります(ユーザー名はadmin)
そのPWが分からない場合は一生、管理画面には入れないので初期化しか方法がありません

質問した人からのコメント

2015/1/30 17:25:26

kayui|_2010さんのおっしゃる通り、初期化したらパスワードの初期設定画面が出てきて、ちゃんとAPN設定画面にアクセスできました!
ほかの回答者の皆様もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alf********さん

2015/1/2823:13:19

1.イニシャライズを掛けて、一旦、「工場出荷状態」に戻るしか無いでしょうね。

初期画面で、自分がパスワードを設定した筈です。


2. MR03LNの初期状態では、ユーザー名は、admin みたいですねえ。

3.一人でやっていると、SIMの前後とか裏表が違っている罠に嵌りやすい

から、要注意。

お茶でも飲んで、気分転換を図るだねえ。

4.OCNとNECのマニュアル通りにやれば、出来るぜえ。

5.自分で決めたパスワードは、紙に記録するんだねえ。

jsk********さん

2015/1/2815:03:05

NECルータのことはよく分からないですが、ルータのIDはadminかrootであることが多いです。
パスワード無しで出来る可能性もあるのでやってみてはいかがかと。
あるいはIDもパスワードもadminもしくはrootの可能性もありますが