ここから本文です

化粧水と乳液を使ったスキンケアって中学生くらいで既にしてるのが普通ですか?何...

kmn********さん

2015/1/2821:33:04

化粧水と乳液を使ったスキンケアって中学生くらいで既にしてるのが普通ですか?何割ぐらいの女子がそうですか?また、どこの化粧品使ってましたか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2015/1/3017:32:06

小学2年ぐらいから,化粧水,乳液を冬のみつけてました。かなりの乾燥肌なので。小5ぐらいから現在まで365日つけてます。
つけないと,肌ガサガサになるし,汚い肌になるのは嫌なので。
私の母は,子供の化粧にものすごく反対するような親ですが,スキンケアのものなら買ってくれます。
シミとか自分の子供にはつくらないで欲しいみたいです。

• 質問者

kmn********さん

2015/1/3116:34:57

そうなんですね!い~な~。(*^^*)私は母が敏感肌で父親は肌がきれいで自分は乾燥肌なので子供の頃スキンケアとか知らなくて、誰も教えてくれなかったし、ただ「保湿足りてる?」とか言われても、分からないんですよねー。
    まぁ元々肌や髪が強ければそんな事に悩まないんでしょうけど。ちゃんとスキンケアしてた人たちとか、「化粧水だけじゃなくて乳液やクリームも使うんだよ。」って言ってくれる訳無いか(w)
    うちの母も私が赤ちゃんの頃はベビーオイル塗ってくれたりしてたみたいだけど、小学生とかある程度大きくなると放置でしたw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2015/1/2904:22:49

大人の肌と違って新陳代謝が活発で 油や老廃物が沢山でるので
そこに化粧品を塗って毛穴をふさぐ様な事をしたら
ニキビの元になりますし
新陳代謝を無理に止めて老廃物が溜まって肌が汚くなる原因になるので
20歳になるまでは朝晩の洗顔を丁寧にやって
汚れや余分な油分を取り除いて かさついた時だけニベアやオロナインなど
顔に付けれるクリームで補ってください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

編集あり2015/1/2822:34:42

中学生くらいからつけはじめますね…その頃にはお肌の乾燥やなにかしらトラブルが起きてくる時期かと… 初めてのスキンケアなら、CMでもやっているハダラボがオススメです。お肌にも優しいです!化粧水をつけて乳液でフタをすることでお肌がもちもちスベスベになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fox********さん

2015/1/2822:07:38

以下は業界が口が裂けても絶対に言わないことです。
《業界の目的》
◎消費者の皮膚バリア(皮脂膜という防御壁)を界面活性剤・合成界面活性剤で意図的に壊し、乾燥・敏感を招いて、その対処に自社の製品(有害な化学物質を皮膚に塗らせ非常に弱い皮膚にすること)を買わせるシナリオです。

日用品には、ほぼ全てに界面活性剤・合成界面活性剤が入っており、皮膚バリア(皮脂膜という防御壁)を溶かし外からの異物が容易に入り込みトラブルを起こします。
メーカーなどは消費者に誤った認識を与え、品物を売りたいだけなのです。
このように御理解下さい。
●本来の健康な皮膚に戻す答えをお伝えします。
簡単なので実践してみてください。

《顔・頭・体》
・体は水か、ぬるま湯で流すだけ。

※コツは、つけない、こすらない、洗わないです。

頭の先から爪の先まで水か、ぬるま湯にしなさい。
あとは、食事・睡眠・適度な運動が必須です。

《食事》
●和食を主としてください。
ジャンクフード・お菓子などは体が酸化します。

《睡眠》
一日7Hが理想です。
夜更かしはNG。

《適度な運動》
ウォーキングが最適。

●メイク・整髪剤=水やぬるま湯で流せるものにする。
《重要なこと》
人や環境にダメージがある界面活性剤を絶つ生活をすることです。
全ての界面活性剤・合成界面活性剤を生活から排除しなければ健康な皮膚が戻りません。

※本来の健康な皮膚に戻るために一時的に乾燥などの状態になりますが乗り越えますと学生時代のノートラブルの強い皮膚になります。
道具にお金をかけずに生活スタイルを見直すことが大事です。
どうか、歪んだ認識(今まで惑わされてきた情報)を排除され、正しい認識を身に付けられ人生を謳歌されて下さい。
次の世代や環境保護にも繋がりますので宜しくお願い致します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる