ここから本文です

名大女子大生の事件の被害者が勧誘していたとされているキリスト系の宗教ってどこ...

yok********さん

2015/1/2909:56:43

名大女子大生の事件の被害者が勧誘していたとされているキリスト系の宗教ってどこですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2015/1/2910:38:53

キリスト教派のエホバの証人の様ですね。輸血拒否などで有名です。過去に手術中の輸血拒否で患者が死んだというニュースを目にしたことがあります。私の家にも布教活動で来たことが数度ありますが、言っていることは?です。ここに入信すると人生が狂ってしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2015/1/3118:00:27

エボバの証人という宗教です。
以下wikiから抜粋しました。

聖書の研究と布教を行う国際組織。聖書無謬説に立ち、聖書の神יהוהを唯一まことの神エホバとして崇拝する一方で、キリスト教会における三位一体を否定し、イエス・キリストを神の意向を行う代理人であるとして神とは認めず、礼拝の対象としない[2]。良心的兵役拒否、国旗敬礼拒否のほか、聖書の使徒15:29にある「血を避けなさい」という命令に堅く従うため輸血拒否などのタブーを持つ[3]。

エホバの証人の聖書の研究よれば1914年、天でイエス・キリストが宇宙政府の王座に就き、その「臨在」がはじまったという。また近々国際連合による宗教組織への攻撃とともに「大患難」がはじまり、「ハルマゲドン」が邪悪な人々を滅ぼして「大患難」が終わるという。そして神により任じられた「油そそがれた者」である天に復活した14万4,000人とイエスとが、地上で生き残った人と復活した死者からなる「大群衆」を統治する(裁く)「千年王国」が始まるのである。エホバの証人はこの「神の王国」を待ち望み、全宇宙的な神の政府としてこれを支持する[4][5][6][7][8][9]。そしてこのことを人々に伝え、新たなエホバの証人をひとりでも多く生み出さなくてはならない、としている。このためのエホバの証人の公式ウェブサイト(www.jw.org)は2014年現在、世界の700以上の言語で利用できる。

私も今回の事件で詳しいことは初めて知りました。

ant********さん

2015/1/2920:06:22

エホバの証人のようです。
容疑者住居だったアパートの目と鼻の先の場所にエホバの証人王国会館があり、宗教の集会に出席後徒歩でアパートに移動し、そこで犯行に及んだという容疑者の証言とも一致しますし。

new********さん

2015/1/2916:03:38

日本で熱心に布教活動をしているキリスト教の会派は

エホバの証人(ものみの塔聖書冊子協会)
モルモン教(末日聖徒イエス・キリスト教会)

の二つが有名どころです。
日本人が勧誘しているのはエホバの方でしょう。
モルモン教はアメリカの本部から若者が派遣されてます。
ケント・ギルバートもケント・デリカットも日本布教で来た人たちです。

後、日本人がやっているのでは、恵み教会系もありますが、
個人宅に布教活動をするのはエホバの証人だけだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる