ここから本文です

◆生命保険の1番いい断り方ありますか? うるさいおばちゃんがこれからくるようで...

pik********さん

2015/1/2915:51:35

◆生命保険の1番いい断り方ありますか? うるさいおばちゃんがこれからくるようです。
よりつかなくなる断り話法などありますか??

私が考えているのは下記です。

1 お金が有り余っているので保険が必要ない

2 CFPの資格を持っているので提案は不要

3 妻がB社の募集人をやっているから不要


※持病がある、というのは有効でしょうが、そうすると
こんどは告知のない年金などを薦めてきそうです。

閲覧数:
116
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2015/1/2917:43:22

「保険に入るなというのが親の遺言なので絶対に入れません」とか断固拒否するしかないね。
「自殺願望があるんで無理です」とか。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2015/1/2916:10:56

保険なんか必要ない!必要ない!

と言いながら羽ばたく真似をするといいですよ。

保険なんか必要ない!必要ない!

と言いながら羽ばたく真似をするといいですよ。

but********さん

2015/1/2915:55:20

もうすぐ用事があるから忙しいとかがいいと思います。保険どうこうじゃなくて話す時間がありませんっていう方法です。
パンフレット置いておいたら読んどきますよくらい言ってもいいかもしれません。

fuj********さん

2015/1/2915:54:22

他の会社の保険を利用しているので、もう払う余裕もありませんし必要もないです、でどうでしょうか?

tor********さん

2015/1/2915:54:02

全く興味が無く、生命保険に入る気も全くありません。
それに既に入っているし、変える気も全くありません。
で如何でしょうか。