ここから本文です

一人暮らしの家具家電日用品についてです 必要なもの不必要なもの 教えてくだ...

kaa********さん

2015/1/3010:36:33

一人暮らしの家具家電日用品についてです

必要なもの不必要なもの
教えてください。

一人暮らしと言っても 多分すぐに二人暮らしになります、

家電などの容量はあらかじめ検索して把握しています。

適当にまとめてみました。


TV
TV台
こたつ
ラグ
ソファー
カラーボックス
カーテン室内用物干し
ピンチハンガー
掃除用具
ベッド
布団
風呂椅子
おけ
ボディタオル
シャンプー
リンスー
ボディーソープ
風呂掃除用具
便座カバー
吸引カップ
トイレコーナー物置
玄関マット
スリッパ
スリッパラック

傘立て
洗濯機
ランドリーラック
バスケット
洗剤類
歯ブラシ類
洗顔類
洗濯ネット
冷蔵庫
水切りラック
食器
カトラリー
コンロ
カセットコンロ

フライパン
土鍋
おろし金
電子レンジ
ケトル
米びつ
やかん
食器棚
ラップ
アルミホイル
キッチンペーパー
タッパー
三角コーナー
炊飯器
ボウル ザル
包丁
まな板
軽量カップ
タイマー
計量器
食器洗用品
テッィシュ
トイレットペーパー
ゴミ箱

時計
タオル類
ハンガー
石鹸
洗濯ばさみ等
殺虫剤等
布巾


こんな感じで適当に安めで揃えるつもりです

100均でも揃えるつもりです

これで大体で計算したら
40万近くでした

これだけ揃えたら妥当でしょうか?

絶対に不必要なもの

逆にこれだけ揃えるなら
これも揃えたら?
というのがあれば
教えて頂きたいです。

冷蔵庫や洗濯機などは
リサイクルショップ
おオークションも使うつもりです。

他は 、100均

100均でないものは
Yショッピングでポイントで買うものもあれば
楽天でポイントで買うものもあります
多少かと思いますが。
ヤフーと楽天で合計2万5千近くのポイントは貯めてありますが
その程度では揃えれるものも多少かと思われます
他は
コーナンやカインズホーム
ニトリやIKEAで
購入予定ですが


少しでも安く揃える方法などありましたら
教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

補足申し訳ありません

カテゴリーミスしました。

閲覧数:
2,301
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2015/1/3014:34:06

それ以外に必要なもの(^-^

戸建て・分譲で後付になるなら絶対に見落とせない項目として照明器具。
戸建ての場合は30~40万円位とかなりの金額になるので見落としている場合は注意が必要です。
賃貸なら入居先の設備次第で不要になることもあるが、入居者持ちだと2DKで最安値で揃えても1万5千円以上はかかる。
掃除機が含まれていないのが気になりますが掃除用具(ホウキ、塵取り、フローリングワイパー、雑巾など)でカバーできるなら不要です。ただし必要なら最低で3000円~8万円位とかなりの幅があるので検討する要素に加えてください。
他にトイレブラシとブラシ収納ケース、汚物入れは100均で、トイレ用洗剤のサンポールは必須。

と、私が考え付く見落とされているであろうと思われるものは前述の些細なものです。

ピックアップしたものを分類するとこうなる。
以下で※は必要に応じて購入でも良い。

家電類
TV
こたつ
洗濯機
冷蔵庫
炊飯器
電子レンジ
ケトル※

家具類
TV台
ラグ※
ソファー
カラーボックス
カーテン
ベッド※
布団
トイレコーナー物置※
スリッパラック
傘立て※
ランドリーラック
食器棚※

生活雑貨類
室内用物干し※
ボディタオル
洗顔類
カトラリー
コンロ※
カセットコンロ※
鍋※
フライパン
土鍋
やかん

消耗品
テッィシュ
トイレットペーパー
タオル類
ハンガー
殺虫剤等

100均で何とかなるもの(要否についてはお任せします)
洗濯ネット
洗濯ばさみ等
ピンチハンガー
掃除用具
風呂椅子
おけ
シャンプー
リンスー
ボディーソープ
風呂掃除用具
便座カバー
吸引カップ
玄関マット
スリッパ

バスケット
洗剤類
歯ブラシ類
水切りラック
食器
おろし金
米びつ
ラップ
アルミホイル
キッチンペーパー
タッパー
三角コーナー
ゴミ箱

時計
布巾
ボウル ザル
包丁
まな板
軽量カップ
タイマー
計量器
食器洗用品
石鹸

質問した人からのコメント

2015/2/2 07:03:21

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2015/2/115:03:42

最初は最小限にしておいて、あとから買い足して行ったほうがいいと思います。
特にソファー、要ります?置き場所あります?
なしで暮らしてみて、どうしても欲しいってなってから買ったほうがいいと思います。結構使わずじまいで場所だけとって上に山が出来てる単身者多いです。

カセットコンロも必要性を感じてから買いに行くほうが良いと思います。4月からスタートで普通にコンロがあれば当面要らない気がします。(冬も客を招いて鍋ってことにならなきゃ台所のコンロと鍋敷きで大体事足りる)
※欲張ってボンベ買い込んで使わないで仕舞い込んでる間にさびてガス漏れ…なんてこともあるのでご注意を。

あと室内物干し、ピンチハンガー、洗濯ばさみ等と重複しているもの多し。最小限にして不便感じて買い足さないと物だらけになるよ。
ボディソープと石鹸も両方いる?

rin********さん

2015/2/111:16:17

細かい…
順番に見て、便座カバー、吸引カップで噴きました。温水洗浄便座(ウォシュレット、保温機能付き便座)だとカバー無い方が掃除しやすい。吸引カップって、トイレ詰まる前提?!…詰まった時、100均で買えば?男女で暮らすなら、それよりまず掃除用ブラシとトイレ用洗剤、トイレクイックル、汚物入れが必要かと?トイレ用スリッパは要らない派?

最初から完璧に細かい物まで揃えようとせず、不便に気付いたら買い足す感じで新生活は始まるものですよ。安く揃える手段の一つとして、友人知人にもらう、という手があります。自転車、ガスレンジ台、小型冷蔵庫、小型電子レンジ、物干しなど、使って無い余分な1台がずっと家にある、あげようか?と言ってくれる人、結構多いですよ。探してみては?

一覧表作るなら、寝具、台所、ベランダ、風呂場洗面所、トイレ、…と場面カテゴリ分けして書き足していくとわかり易いと思います。

ちなみにうちの旦那は新婚から単身赴任先まで必ずカーテン用意し忘れます。サイズがマチマチなので、自室の窓の正確な大きさを測っておくことをオススメします。照明ついてない部屋もあるのでチェックして下さいね。

gag********さん

2015/1/3118:17:14

どんな所に住むのか分かりませんが、こたつは不要です。
広い部屋でお金に余裕があってそうじ好きであればあってもいいかな、と。
ソファがあれば、普通のテーブルで十分です。



二人暮らしがご結婚であるなら家電はパートナーとしっかり選ぶべきです。
いつ出て行くか分からないその場しのぎの彼女であれば、リサイクルの家電でもいいのかな?

kir********さん

2015/1/3023:07:55

回答になるか分かりませんが…
一度に全てキッチリ揃えなくても大丈夫です。
必要最低限の物を最初に揃えて、あとは住み始めてから買い足して行けばいいと思います。

全てあれもこれもで一気に買って、部屋に全部持ってきたら、部屋が狭くなったり、本当は買わなくてもよかったっていう物も出てきたりします。

家具家電は、配置する場所の長さをしっかり測ってから買いましょう(^-^)

poc********さん

2015/1/3020:19:07

狭いアパートなら玄関マット、傘立て、スリッパラックは不要。

コンロはビルトインの電磁調理器やガスレンジがあれば不要。

ケトルとヤカンはどっちかにせい!

テレビ台…1枚に付き荷重100kgのワイヤーラックを自分流に組立すればシステムラックが完成する。そこにTVやDVDプレイヤー、電話&ファックスの他、細々とした物を箱に入れてそこに置ける。天板を組めばパソコンラックやデスクにもなる。居間がスッキリする。TV台は要らない。また、ワイヤーラックを台所で使えば炊飯器、電子レンジ、コーヒーメーカー、電気ポット、食材、食器が一気に片付く。別売りキャスター付ければ移動も可能。

ソファー。収納付きソファーベットに寝袋でスッキリ生活が出来る(俺はこれで過ごしてるw)

コタツ。冬はコタツ、夏は小上がり兼畳ベットになる畳収納ユニットがある。オカンがセシールで買ってた。これを掘りコタツとして組合わせたら和風でカッチョういうい!足痺れない!畳返しをすれば収納になってる。おざぶ敷き詰めたらラグ不要で、ごろ寝可能。夏はそのままコタツ布団を取り外して食卓になるし、コタツを出しッぱなしで桶。

買い足し
①石油ストーブ&灯油ポリタンク&シュカシュカポンプ 停電の時、さぶいから絶対必要。
②非常食&持ち出し袋
災害対策。袋の中身は自分でカスタマイズしとけ。
③救急箱
絆創膏、マキロン、ピンセット、毛抜き、包帯、エタノール等
④工具類
ハサミ、カッター、トンカチ、ペンチ、ドライバーセット、S字&L字ヒートン、釘アソート、レンチ、ノコ、画鋲やプッシュピン
⑤踏み台か脚立(これが無いと蛍光灯交換が出来ねえw)
⑥ぬこ様(天然殺鼠剤、天然アライグ魔除けw)
ただし、ペット桶な物件に限る。