ここから本文です

恋愛について。脈あり?脈なし?勘違い? 高校生です。 長文になります。 僕...

kmg********さん

2015/1/3018:45:34

恋愛について。脈あり?脈なし?勘違い?
高校生です。
長文になります。

僕は2年中頃から仲良くしてる女子が好きです。最初はそんな気持ちはなかったのですが一緒にいると楽しいしこれか

らも仲良くして行きたいと思っています。
その子とは仲のいい四人組で今まで食事やボウリングなどいろいろな所へ遊びに行っていました。ですが二人きりでどこかというのはなくしばらく片想いが続いてました…

そこで行動を起こし、去年の年末に初めて受験生ということもあり少しの時間ではありますが二人きりで食事をすることができました!

というのもなぜこうなったのかというとある日その子から突然LINEが来まして…
前々から行きたいと言っていたお店に行ったという内容のLINEでした。そこのお店にはテストで勝負して負けた方の奢りということで約束していたのですが行ってしまったというので僕としてはせっかくのデートのチャンスが…と落ち込んでいました。
そこでなんで先に行っちゃったのかと聞いてみると「○○(僕)がなかなか誘ってくれないから…笑」と言われたのです。

これはもしかして行けるんじゃないかと思って誘った結果、年末にデートできたと言うわけです。デート終わりには「ありがとう!勉強頑張れる」といった内容のLINEが来まして、これは脈ありでしょうか!?笑
次は美味しいお店紹介するから楽しみにしといてとも言われました。これはどういう感情で言ってきてるのでしょうかね。またデート行こうということなのか…

そこでどうやって次のデートに誘うか悩んでます。今は彼女は勉強中で連絡もできないし。待つしかないんですかね。でもなにも連絡なければ誘えないし。年明けに帰省すると彼女に話したとき親戚の子供たちを見たいと言われ写真撮ったら送るというやりとりをしてましたのでそれをきっかけにこちらからLINEするのはありでしょうか?そのついでに応援LINEでもしようかと思ってるのですが迷惑になりませんかね。

僕には今まで彼女もいたことないし告白もしたことがなく初めてのことだらけです、なにをしたらいいのかも今の自分の状況もわかりません。どなたかアドバイスをお願いします!!
今後どうやって発展させて告白すればいいでしょうか!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h36********さん

2015/1/3019:13:47

>そこでどうやって次のデートに誘うか悩んでます。

ストレート勝負が一番!

「先日はありがとう。楽しかったね。 君ともっと一緒にいたいと思うってか、君とずっと一緒にいたいと僕は思うんだけど 君は?」

そう言って 友達でいようね って言われたら友達で居れば良いし 私も楽しかったよ(はあと) なんて返事が来ればデートの日取りを二人で決めれば良いじゃん。

彼女に対しても 自分自身に対しても真っ直ぐに向き合え!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2015/1/3021:05:58

LINEするの、ありです!!
ただデートは受験が終わるまでまっててあげてください (笑)
誘い文句は
『僕の方がおいしいお店見つけるの早かったね!』で!
もちろんあなたは必至こいて美味しいお店を探し出すのです (^^)

それでうまくいきそうなら、
デート終わりにちょっと真剣な顔で気持ちをつたえるといいのではないかと...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる