ここから本文です

マイクスタンドを振り回しながら歌う。

tak********さん

2015/1/3100:28:28

マイクスタンドを振り回しながら歌う。

歌謡曲で西城秀樹が「薔薇の鎖」で激しくやっておりましたが、もしかしてあの 有名な矢沢永吉よりも実は先にやっていたのではないでしょうか?

まぁだからどうではないんですが(笑)もちろん矢沢永吉のスタイル、に異論はありません。

補足やっぱり西城秀樹が先でしたか。
ていうか、歌謡曲アイドルなので振り付け師のアイデアなのでしょうね。先見の明というか大したもんだ(笑)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bal********さん

2015/1/3114:29:14

矢沢さんはキャロルでバンドをしており、ソロになってからですから、西城さんが先ですが、西城さんが矢沢さんのマイクのほうが、重いってテレビで言っておられたと思います。でも、あんな頭の上で何回転もするアーティストは世界、ロッドスチュアートも無理で矢沢永吉さんが一番、マイクターンに関していえば世界一だと思いますけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

int********さん

2015/1/3108:03:03

マイクアクションは、西城秀樹さんが先だと思います。秀樹元祖伝説というようなので、ソロ歌手による武道館や球場コンサート、ファンのペンライトなどと共に紹介されてましたから。

縄のれんのような衣装は、布施明さんの愛は不死鳥の印象ですが、秀樹さんも来てたなら見たかったなぁ(笑)

eve********さん

2015/1/3107:56:51

マイクスタンドぶんまわしの元祖はロッドスチュワートじゃなかったかな。

ura********さん

2015/1/3101:22:41

ヒデキが薔薇の鎖を歌ってた頃、
永ちゃんはまだメジャーデビューしてなかったような…
FTBやファニカン、キャロルなんて知る人ぞ知る存在でしたからねぇ。

まぁ、ヒデキのあのマイクアクションも「プレスリーの亜流だ」って散々叩かれましたけどね。
袖下に蕎麦屋の縄暖簾ぶら下げたような衣装もプレスリーのパクリって言われたし。

以上、元ヒデキファンからでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる