ここから本文です

中国が抗日戦争勝利70周年を祝うと言っているが、おかしな話!日本はアメリカに原...

foreverpendantさん

2015/1/3101:11:47

中国が抗日戦争勝利70周年を祝うと言っているが、おかしな話!日本はアメリカに原爆二発もぶち込まれてそれに降伏したのであって、中国には負けていない! ましてや当時戦争をしていたのは中華民国であって、現在の共産党政権ではない!アメリカは原爆や大空襲などで何百万人の無抵抗の日本人を殺した!
アメリカに謝罪のひとことがあってもいいと思いませんか?

閲覧数:
226
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2015/1/3102:40:03

兎に角今の共産党の軍隊は八路軍といって終戦後は日本の兵隊さんが相当数この八路軍に加わり国民党軍と一緒に戦ったらしいですよ。
又国民党軍に加わった日本兵も相当数いてこの八路軍と戦ったそうですよ。
八路軍には日本の看護婦も一緒に行動した人も多く居ましたよ。その中の一人が田中角栄と周恩来との会談の際通訳をしています。
その他色々今の中国の創立の際には日本人の力に助けられた面が多くありますよ。
共産党とは基本的に馬鹿なんですよ。

質問した人からのコメント

2015/2/6 08:40:34

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ope********さん

2015/1/3101:52:00

YOUTUBEで

2009年11月、米国オバマ大統領が初来日した際、原爆投下の謝罪のため、広島訪問する計画があったが、当時の外務省・藪中事務次官がオバマの原爆被災地訪問を丁重にお断りしていた事実が、ウィキリークスの公開した米外交公電で明らかになったそうです。
理由は「オバマ大統領が謝罪すると、日本の原子力反対運動団体の期待が高まるから」だそうです。

そこまで言って委員会だったかな?

いや、反原発に鞍替えしようって本気で思いました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2015/1/3101:16:46

中国には負けていなくても、中国が参加していた連合国には負けています。
日本軍の大半を中国が引き受けていたから、アメリカが容易に日本軍の撃破ができたと考えれば、全く問題がありません。

また当時の中華民国を構成していたのは、現在の中国(中華人民共和国)人であり、現在の中華民国国民ではありません。
戦前の中華民国の継承国家として認知されているのは、中華人民共和国ですから、この件も問題になりません。

うんこさん

2015/1/3101:15:29

誰が誰に謝罪するって???????????????

誰が誰に謝罪するって???????????????

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる