ここから本文です

生理がきたのに、高温期のまま。 高温期21日目に検査したけど、陰性… 妊娠を希...

pin********さん

2015/1/3109:52:07

生理がきたのに、高温期のまま。
高温期21日目に検査したけど、陰性…

妊娠を希望している者です。
生理不順で周期は40日。

長い時は50日になることもあり、
普段から基礎体温を測っています。

基礎体温はガタガタの時もありますが、
高温期、低温期はしっかり分かれます。

今回は1人目断乳後、 4周期目。
排卵日と思われる日前後にタイミングをとりました。

それから高温期14日目に出血があり、
1週間続きました。
(生理だと思います)

しかし、基礎体温は下がらず、
21日目に検査薬でチェックしましたが、
目を凝らしてみても陰性。

今日で23日目ですが、
高温期のままです。

調べたら生理がきたと思っても
それは不正出血で、
妊娠していたという例もありました。

前回妊娠した時のようなダルさやイライラも
感じていたので少し期待していたのですが、
検査薬で陰性。
測り方が悪かったのかとも思いましたが、
寝る環境も測り方も変わっていません。

妊娠してなくても高温期のままなんてことはありますか?

閲覧数:
9,133
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2015/1/3110:28:49

検査薬で陰性ならば高温期でも妊娠の可能性はありません。陰性で高温期続くことがあります。
黄体に問題があるのでしょう。病院でみてもらった方がいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2015/1/3110:14:55

検査薬が陰性ですので、妊娠の可能性はありません。
妊娠していなくても高温期がずっと続くことはあります。
黄体依存症という可能性があります。
婦人科に行き、ホルモン検査されたほうがいいです。