ここから本文です

車のヘッドランプについてですが、 AFS機能付かどうかってのはどうすればわかりま...

sn_********さん

2015/1/3114:50:02

車のヘッドランプについてですが、
AFS機能付かどうかってのはどうすればわかりますか?

ヘッドランプを変えようと思うのですがキャップが固すぎて取れません

どなたかAFS機能と、ヘッド

ランプの外し方について教えていただきたいです

E51エルグランド前期です

よろしくお願いします

閲覧数:
432
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2015/1/3116:43:23

AFSは停車したままヘッドライトを点けてハンドルを回せば解るのでは?

照射範囲が動けばAFS付きだし、動かなければ無しだし。

蓋の防水ゴムがピッタリはまっているから回らないんでしょうね。

百均でベルトレンチを買ってきてゴムベルトを蓋の周りにかけてから回せば緩みます。

取り付ける時は200円くらいのシリコンスプレーをゴムに吹きましょう。

滑りが良くなるので簡単に開け閉め出来るようになりますよ。

CRC等のオイルスプレーは吹かないように。

ゴムがふやけて使い物にならなくなります。

質問した人からのコメント

2015/2/3 23:31:04

感謝 ご丁寧にありがとうございます!

試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sui********さん

2015/1/3115:20:03

AFSって 曲がる方向を照らしてくれるヤツじゃなかったかな

ハンドル右下付近のダッシュパネルに

オンオフのスイッチがありませんか?

無ければ未装備車です。