ここから本文です

久々に 劇場版 仮面ライダーTHE NEXTを 見たんですが、劇中 終盤で、 リジェクシ...

rei********さん

2015/1/3121:03:33

久々に 劇場版 仮面ライダーTHE NEXTを 見たんですが、劇中 終盤で、
リジェクションにくるしんでいた二号が、「いい人生だった」といって、血を流し キャバクラ的な所で 椅子に座ったまま、

動かないシーンがあったんですが、 二号はしんだんでしょうか?

閲覧数:
297
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

海蛇。さん

編集あり2015/1/3121:18:19

●それは、個々の視聴者の解釈に委ねられています。

●井上敏樹氏の脚本の特徴の一つに、キャラクターの生死が曖昧というのがあります。
仮面ライダーキバの紅音矢や、ゴーカイジャーにゲスト出演したジェットマンのガイが、その典型です。

●また、井上氏の信条として、クドクド説明しなくても、視聴者は察してくれる、ついてこれると信じている、というのがあります。

●後は推して知るべし、です。 ↓
http://m.youtube.com/watch?v=RB1n9Rro0I4&itct=CEEQpDAYACITCMamw...

(。・_・。)ノ あでゅ

質問した人からのコメント

2015/1/31 21:36:52

降参 お二人方とも回答ありがとうござます。 初代とは少し話しがちがいみたいですね。

また、 ラストシーンは 自分の解釈に任せるということですね(◆'з`b)b 了解しました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2015/1/3121:35:17

それってセルDVDの「EXTENSION Ver.」にのみ収録されているラストの前の未公開シーンですよね?

個人的には死んだと思っています。

なら何で一文字が死ぬ重要なシーンをカットしたんだという話になりますが、これは半ば冗談だったらしいですが、元々『THE FIRST』『THE NEXT』に続いてもう一作作って、3部作にするという構想があったらしく、あれだけ露骨に一文字の死を匂わせるシーンを挿入しちゃうと、続編が作りにくいという事だったのではないかと考えています。

men********さん

2015/1/3121:10:30

映画を見てないので想像ですが。
その場面まるでキャバクラ通いの酔ったおっちゃんが言いそうですねw

過去の話なのか、現代にきたとかの話なのかわかりませんので何とも言えませんが
確か1号2号は、亀の爆弾持った敵を地上で爆発させないために空に飛んでって、1号2号 亀の敵、三人で空中爆発したはずでは?
そのあとにV3が登場だったと思います。

知ってたらすいません><