ここから本文です

セカイノオワリがなぜ人気なのかわかりません。

nig********さん

2015/2/110:50:08

セカイノオワリがなぜ人気なのかわかりません。

初めて見たとき、「セカイノオワリって…」とネーミングに笑止していたのですが、うちの兄がセカオワが好きだったので、また、当時は今みたいに派手でなく白Tの爽やかなイメージ(?)の4人組だったので、名前はともかくきっといいバンドなんだろうな、と思ってました。
ですが、最近はCMとかで流れたり、歌詞を聴いたりすると、やはり変な歌だなぁ…、と思ってしまいます。曲は耳に残りやすくていいなぁ、と思ってたのですが、今はその新曲すらも変に感じ、また派手な髪色やトランシーバー×旗という姿を見ると余計倦厭してしまいます。
けれど、クラスではものすごくセカイノオワリの話で盛り上がっていて、自分の感性がおかしいのかとも思えてきました。でも、やっぱり歌唱力もルックスも曲のセンスもそんなに…、と思います。
セカイノオワリはなぜ人気なんですか?

閲覧数:
830
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2015/2/508:56:14

メディアリテラシーの言葉も知らない精神年齢の低い子供向けの幼稚な音楽だからです。

質問した人からのコメント

2015/2/5 21:56:25

ですよね
安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sko********さん

2015/2/120:23:13

やはり、他のアーティストとは違うファンタジーな魅力があるからではないでしょうか?
わたしも世界の終わりと聞いた時、
なにそのバンド名!と引きました。
けれどいろんな曲を聞いているうちにせかおわに引き込まれるよう好きになっていきました。
せかおわの良いところをあげますと、
作詞、作曲全て自分たちでやっているところ!
なかなかいませんよ!
そして独特な歌詞!めっちゃ言葉がいいかしなんてmiwaさんやGreeenさん、西野カナさんなどが、書いて歌っていますが、せかおわの歌詞はちょっと違う。正義感あふれる、ファンタジーな歌詞です。
せかおわは昔、いじめにあったり、精神病で苦しんだり…。
全員とは限りませんが。
そんな人だったからこそ書ける歌詞があるんです!
その証拠に見てください!
最初は白いTシャツでせまいLIVEハウスでLIVEしてたせかおわが今じゃ何万人ものひとがファンになり自分たちでステージを作り上げてしまう。
素晴らしい!
あなただったら自分の全財産をかけてLIVEハウスをつくりますか?
うれるかもわからないのに、
ニートになるかもしれないのに。
こんなことできますか?
そこがせかおわの魅力でしょう。

私もせかおわがだいすきです!