ここから本文です

車内放送で勘違いされそうな駅名を教えてください。 例: 北四番丁(仙台市営地下...

urb********さん

2015/2/115:32:54

車内放送で勘違いされそうな駅名を教えてください。
例:
北四番丁(仙台市営地下鉄南北線)→来たよ番長(番長乗ってるの!?)
北習志野(新京成電鉄・東葉高速鉄道)→汚らしいの?

(名前に習志野とありますが実際は船橋市です。念のため。)
久地(JR東日本南武線)→9時(時間を聞いてるわけじゃないっつうの!!)
菊名(JR東日本横浜線・東急東横線)→聞くな(手前の駅は「大口」で、それとセットでいうと「大口聞くな!!」)
二子新地前(東急田園都市線:現・二子新地)→双子死んじまえ(実際に車内放送でそのように聞こえるとクレームがあったので駅名を変えたという。)
ナゴヤドーム前矢田(名古屋市営地下鉄名城線)→ナゴヤドーム前嫌だ(何が嫌なのか?)
都島(大阪市営地下鉄谷町線)→宮古島(あれ?離島!?)
久留米(JR九州鹿児島本線・久大本線)→グルメ(腹減ったので途中下車).etc

閲覧数:
385
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2015/2/120:42:31

甘木鉄道の大板井駅。
おお痛い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dou********さん

2015/2/715:21:04

成増→なります
及位→覗き

ajg********さん

2015/2/714:38:55

分倍河原→ぽぱいがわら
高田馬場→たかだのバカ・たかだのババァ
上総一ノ宮→かつさ!いちみや

xw3********さん

2015/2/423:06:19

京浜東北根岸線港南台→こーなんだい!

gun********さん

2015/2/122:34:13

JR九州鹿児島本線の「折尾」→「降りよ」

その昔、「折尾で降りよ」というだじゃれがあったくらい。

umi********さん

2015/2/122:05:54

門前な課長
立直でしょうか?