ここから本文です

東京23区のイメージを教えてください。あと、23区内だとどこが一番子供を育てるの...

tay********さん

2015/2/117:40:57

東京23区のイメージを教えてください。あと、23区内だとどこが一番子供を育てるのに良いと思いますか?良ければ理由も教えてください。
(^_^)

私のイメージ
・港区、世田谷区、文京区

お金持ちが多そう
お金持ちじゃないと子供育てるの大変そう

・足立区、荒川区
治安悪そう
外国人が多い
住んでたことがあるが子供のいじめの瞬間を見てしまった。

・豊島区
知り合いが住んでいて、静かで治安も良さそう。便利。子供育てやすそう。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2015/2/117:57:33

東京都港区の不動産業者です。
わかる範囲でお答えしますね。

子育てに向いていると思うのは、品川区、目黒区、江東区です。
商店街が多く、ファミリー層が多い割に都心へのアクセスもいいので。江東区なら
都心部と比べて賃料もかなり安くなります。

世田谷区は都心へのアクセスはあまり良くない所が多いですが環境も良く賃料も安いです。
文京区は商店街などが少なく生活が不便そうですが、ファミリー層は多めです。

外国人は港区がすごく多いです。しかし土地値が高いせいか、治安はとても良いです。
足立区、葛飾区、江戸川区などは少し治安が悪いイメージがあります。
やはり都心から離れれば離れるほどそういうイメージはあると思います。
とはいえ実際は、夜間女性が一人で歩いていても危険があるわけではありません。
ただの偏見です。

ちなみに目白区という区はありません。
豊島区目白のことか、もしくは目黒区と勘違いしているのでは。

• 質問者

tay********さん

2015/2/118:08:18

ありがとうございます!!

すみません。間違えたので書き直しましたσ(^_^;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rec********さん

2015/2/214:13:47

目黒線は普通じゃないです。

いつもあの町を通る、仕事で駅前に降り立つと思うのですが町中が荒んでいます。改札横でアル中が沢山寝てるのは目黒線だけですし実際都内有数の失業率(産業がない)、犯罪発生率と聞きます、拳銃使用の凶悪犯罪や普通の人が嫌になる醜悪な犯罪が多いのが特徴で、殺人、窃盗、詐欺、売春、援助交際は当たり前と聞きます。住民も柄が悪いですし運転マナーが悪く、バスの運ちゃんもひどい運転してます、横浜、川崎では、あんな運転手達は間違いなくクビです。車で通ると川崎に抜けるまで中原街道は怖いです。町中汚いし私は歩くのも怖いです。産業がない代わりに都内一パチンコ屋が多いそうで、パチンコ、アルコール依存者も比例する多さとか。聞くところではコンビニ、酒屋は酒タバコをノーチェックで売ってるそうで、子供でも買えるらしいです。また置引き万引きとかもすごくて閉店する衣料品店が多かったそうです。だからアル中が倒れてたり、歩きタバコの馬鹿が居るんですね。風俗もやたら多いのはスポーツ新聞で取り上げられています。都内一、二を争う怖い地域と思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる