ここから本文です

オリーブオイルって身体に良いのですか

tsu********さん

2015/2/119:35:51

オリーブオイルって身体に良いのですか


.
友人がオリーブオイルは身体に良いと言って色々なものに付けたり、飲んだりしています。

まるでオリーブオイルは万能かの様に言っています。

本当にオリーブオイルを摂る事は、メリットばかりでデメリットは無いのでしょうか?

ちなみに、友人はメタボ気味です。

閲覧数:
166
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/121:16:02

オリーブオイルは他のオイルより酸化もしにくく、血液をドロドロにする動物性油脂と比べたらはるかに健康に良い食品ですが、どの油もカロリーは同じだけありますから、大量に摂取すれば当然太ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2015/2/122:51:28

オリーブオイルに含まれている脂肪酸は体内で生理活性物質の原料となるため、そのような面から考えると、ココナツ油やパーム油に比べ身体によいです。
身体の恒常性を保つ上では、魚油と植物油のバランスが重要なので、摂りすぎは無意味です。加えて、脂肪の過剰摂取になるので、身体に悪いです。

ちなみに、ココナツ油やパーム油、サラダ油と比べると酸化はしやすいです。

2015/2/119:40:36

確かに脂肪燃焼力はほかよりありますが、運動しないと無意味です
またその人の肌に向いている種類がたくさんあっていろいろ
今は小豆島オリーブオイルが人気ですね
ただ、専門店のパスタがおいしいのはとっても高いもの使っているからで、一度借りたらぺペロンチーノなのに素人が作ってもすごかったですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる