ここから本文です

雲竜渓谷へのアクセスについて教えて下さい。来月早々に初めて雲竜渓谷に行こうと...

bel********さん

2015/2/121:26:20

雲竜渓谷へのアクセスについて教えて下さい。来月早々に初めて雲竜渓谷に行こうと考えてます。そこで教えて頂きたいのですが、駐車場まで車で行こうと思うのですがタイヤチェーンは必要でしょう

か?自分の車はFFのスタッドレスです。しょうもない質問で大変申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。それと登山靴ですが、冬用ではありませんが通常使用しているゴアテックスの登山靴に防水スプレーで大丈夫でしょうか?宜しくお願い致します。

補足来月早々は今月の事です。

閲覧数:
556
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2015/2/123:27:31

可能性を考えてお答えしますと、

チェーン不要の場合もいありますが、
ないと動きがとれなくなることもあります。

あなたの足が寒さに強ければ冬用でなくても大丈夫ですが、
一般的には冬山用登山靴が必要です。

渓谷の入り口、つまり駐車場までなら、その靴でも行けると思いますが、
氷結した渓谷を歩くには10本爪以上のアイゼンが要ります。
その靴はアイゼン使用を前提にしたつくりですか?
そうでなければ辛い思いをすることになるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ブナさん

2015/2/122:53:52

そういう時は「ヤマレコ」というサイトで直近の山行記録を見ると参考になりますよ。
「凍結注意」「スタッドレス・チェーンはマスト」と書いている人がいますね。
足元は、「10本以上のアイゼンを勧める」「12本アイゼンに履き替えた」と書いている人がいますね。お手持ちの靴でアイゼン装着は大丈夫ですか。
渡渉が多いそうなので万一水にはまった場合に備えて予備の靴下の持参もお勧めします。

2015/2/122:01:24

しょうも無い質問ですね。
当日の雪とか氷結具合なのだから誰も判らないでしょうに。

靴なんかも自己責任、誰もOkとは言えませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる