たくさん笑ってニコニコしている子になりたいです。無理矢理笑うのは嫌です。

たくさん笑ってニコニコしている子になりたいです。無理矢理笑うのは嫌です。 自然にたくさん笑って、たくさん幸せを感じるような性格には今からなれませんか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

質問者さんと同様に、「心から」笑いたい、と真剣に悩んだことがあります。 さて、今からでも明るい性格になれるのか、という質問に対してですが、なれます。 実際私もそうでした。 笑う意味が明確に分からなくなって、テレビやゲーム機と向き合って、ただただ暗い日々を過ごしていました。 テレビを観て笑っても、それは「心から」の笑いではないのだ、と思い込んでいました。 そんな私を変えたのは何かといいますと、とあるアーティストの曲でした。 歌詞には、 それぞれ悲しみを抱えてる 自分次第で日々を乗り越えていける といった、前向きな、そしてポジティブな言葉がありふれていました。 質問者さんが、曲を聴くかどうかは質問内容からは伺えませんが、耳だけで理解し、自分の思いを重ねることができるのは、曲だと、私は強く実感しました。 本でも、テレビでも、ゲームでも、なんでもいいと思います。 自分に合ったものを日々の生活に取り入れれば、性格も変化します。 『誰にでもそんな時期はあるよ』と親や友達に言われると、いらだちが隠せない、そんな時期もあります。 無理して笑う必要は決してありません。 自分の目標や夢が見えたとき、自然と笑えてきますから。