ここから本文です

(故)小野田少尉 ルバング島で発見され保護された方でしたが この方の鋭い眼光は 立...

kan********さん

2015/2/200:40:05

(故)小野田少尉 ルバング島で発見され保護された方でしたが この方の鋭い眼光は 立ち振舞いはいまだに覚えています!直立不動で敬礼をしている姿はまさに
「当時の軍人がそのままTVに出てきた」

そんな感じでした!
もう 居ないだろうと思われていた 日本兵が居たとは 当時 私は小学校の高学年でしたが
その 数年前にグァム島で発見された 疲れはてた(故)横井さんとは大違いでした
小野田少尉はその後 日本にはそう長くは居ませんでしたが
何故 外国に行ってしまったのでしょうか?
また 小野田少尉の任務とは一体何だったんでしょうか?
この方にとって その後終戦を知ってからのカルチャーショックとはどの様な事だったんでしょうか?
小野田少尉の事を
今更ながら 詳しい方教えてくださいm(__)m

閲覧数:
4,774
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebd********さん

2015/2/206:37:27

太平洋戦争とはこういうことですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214048556...

ヨーロッパでナチスが暴れたのでフランス等は財宝を東南アジアの植民地に移していました。
それを日本陸軍が入手し、三菱鉱業が加工し、フィリピンの各所に隠しました。
彼は 竹田宮の依頼で、ルバング島に隠されたものを監視するというのが任務でした。天皇の従兄弟からの依頼だから必死に任務遂行したということ。


http://prophecyyhwh.com/020407rf2.html

戦後すぐに、日本陸軍が隠した財宝の一部をチャールズウィロビーとマッカーサーがみつけ、トルーマン・ロックフェラーがそれを得て Black Eagle Trust Fund という秘密資金となりロックフェラーの工作が始まりました。
最初のリンクの中の最後のリンクから戦後事情をたどってください。
だから昭和電工事件でウィロビーが実権を握って戦犯を釈放したわけです。

戦犯の正力が核兵器製造のための原発を始めて、
三菱鉱業の高橋幸三郎が原発事業での原子燃料公社理事長になったのはそのため。

http://prophecyyhwh.com/020405awr.html

ロックフェラーは残留日本兵を警察予備隊として監視し、情報を得て、フィリピンでの残りの財宝を探していました。遺骨収集団という名目でもやりました。
小野田さんが出てきたのでルバング島にあることがわかり、秘密を漏らされるといけないのでブラジルに移住させました。統一教会=日本会議の町枝が小野田と結婚したのも小野田を監視するため。小野田町枝で検索出てきます。
そして、戦犯工作員だった笹川良一がルバング島リゾート開発と称してルバング島の財宝回収を行いました。
Roxas Yamashita' gold Marcos 等で検索するのもいいでしょう。

  • ebd********さん

    2015/2/208:42:40

    財宝監視 というのは現地人が近づいて来たら殺すということ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/2/7 14:04:37

ご回答ありがとうございましたm(__)m
大変勉強になりました!
当然と言えば当然ですが
やはり ロスチャイルド ロックフェラー等の
世界を牛耳ってる闇の一族の名前が出てきますね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2015/2/213:15:23

わしの屋敷から西へ20分ここに横井は住んでた・・地元では敗残兵と言われ卑怯者となった。小野田も同じような者である両名とも無能無策の馬鹿であり終戦後何時までジャングルに居るのだ!ターザンか田和家が、信長。

awa********さん

2015/2/209:38:45

a113_b456さんに追加。
中野学校同期生に伺ったところ、小野田少尉は社会情勢の変化は理解していたそうで、大きなショックはなかったらしい。
この同期生の方もサハリンで潜伏し活動を継続しようとししていたが、旧知の日本兵による通報でソ連軍に捕獲され、シベリア抑留となったそうだ。
任務遂行中は直結上位の命令のみが信頼できるということなのだろう。

a11********さん

2015/2/200:58:45

小野田少尉は少尉と言っても陸軍中野学校卒の特務少尉です。

ルバング島をアメリカ軍に占領されたら、一人ででもゲリラ戦をして戦うように特命を受けていたようです。

帰国しても戦後復興した日本にはなじめず、お兄さんがブラジルに移住していたので、それを頼りにブラジルに渡ったようです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる