ここから本文です

22歳女です。 ネイルの学校に通おうと思っています。 元々ネイルは好きで、旦那...

a10********さん

2015/2/202:55:14

22歳女です。
ネイルの学校に通おうと思っています。
元々ネイルは好きで、旦那がサロンを経営しています。
私も、手伝いが出来ればいいなと考えています。旦那にも後押しされたので、学校に

通うことに決めました。
やるからには1級まで取りたいと思っています。
現在、4校で学校選びに悩んでいます。
・ヒューマンアカデミーのネイリストプロフェッショナルコース
・リールネイルスクールのトップネイリストコース
・黒崎えり子ネイルビューティーカレッジのプロフェッショナルコース
・ネイルズユニークのプロフェッショナルネイリスト1級ライセンスコース
この4校の講座で悩んでいます。
この4校のどれかで卒業された方や在校中の方、お話聞かれた方などいらっしゃいましたら、良かった点や悪かった点を教えて頂きたいです。
何を重視して、学校選びをされたかや他に良い学校があるなども教えて頂けると幸いです。
ちなみに、渋谷、原宿、新宿辺りで夜間やってる学校で探しています。

よろしくお願い致します!

閲覧数:
900
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/2/315:24:54

私だったら、黒崎えり子さんの学校にいきます。
黒崎えり子さん一派が好きだからです。

プロのネイル本(スタイリッシュネイル)を見ても、黒崎さん一派のネイルは素敵です。
一度見てみるといいと思います。
ネイルズユニークもいいと思います。

わたしは独学で1級まで取れてしまいましたが、できることなら黒崎さんの下で勉強してみたいと思っていました。
1級の際は、黒崎さんのテキストとDVD(パーフェクトスカルプチュアバイブル)で勉強しました。

黒崎さんプロデュースの道具も色々ありますが、デザインもかわいいし私好みです。好みは人それぞれなので、ネットで検索してみてください。

モアクチュール
で検索です\(◡ )/

質問した人からのコメント

2015/2/5 01:12:45

笑う 貴重な意見ありがとうごさいます!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ネイリスト 渋谷の求人情報(2,317件)

安定の大手で働くチャンス 【ネイリスト】月給22万円以上...
  • 株式会社不二ビューティ
  • 月給22万円〜23万円
  • 東京都中央区銀座
BeAle
[見学歓迎]ネイリスト: 恵比寿駅近2分【リニューアルスタ...
  • 株式会社VanCia
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給18万円〜40万円
  • 東京都渋谷区恵比寿
リジョブ
管理職・美容師、ネイリスト、アイリスト求人!現在中目黒...
  • NINE(ナイン)
  • 正社員
  • 月給18万円〜70万円
  • 東京都港区麻布十番・その他の勤務地(1)
NINE(ナイン)
ネイリスト&アイデザイナー急募銀座店未経験OK!!
  • Nail & Eyelash Bee 銀座ネイル店・銀座まつげパーマ店
  • 契約社員
  • 月給17.3万円〜
  • 東京都中央区銀座
シフトワークス
中目黒最高歩合60%バックキャンペーン☆ネイリスト・アイリ...
  • NINE(ナイン)
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都目黒区上目黒
NINE(ナイン)
ネイリスト: オープニングスタッフ募集(^^
  • 株式会社ANATANO
  • 正社員
  • 月給22万円〜32万円
  • 東京都豊島区南池袋
リジョブ
ネイリスト&アイデザイナー急募銀座並木通り店未経験OK
  • Nail & Eyelash Bee 銀座並木通り店
  • 契約社員
  • 月給17.3万円〜
  • 東京都中央区銀座
シフトワークス
[見学歓迎]ネイリスト: 駅近のお洒落サロンスタッフ仲良し...
  • 有限会社hearty hills
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給24万円〜28万円
  • 東京都目黒区自由が丘
リジョブ
ネイリスト&アイデザイナー急募渋谷道玄坂店
  • Nail & Eyelash Bee 渋谷道玄坂店
  • 契約社員
  • 月給17.3万円〜
  • 東京都渋谷区道玄坂
シフトワークス
[見学歓迎]ネイリスト: 共に改革をしよう!ネイリスト募集
  • 株式会社ビーサイド
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給19万円〜30万円
  • 東京都中央区銀座
リジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/2/203:02:07

すみません。全くの部外者ですが、失礼します。


結局そういった学校というのは続かないと意味が無いと思うので、一度学校に見学に行き、雰囲気で決めた方が良いのではないでしょうか?

そういった学校はやってること自体は大差ないはずですので。