ここから本文です

【振られる前提の約束?】 私はオーネットで婚活をしている30歳の女性です。29歳の男性...

moo********さん

2015/2/203:45:21

【振られる前提の約束?】
私はオーネットで婚活をしている30歳の女性です。29歳の男性とお見合い当日を含め、先月28日に3回お会いしました。 2回目と3回目は男性からお誘いを受けました。

28日もドライブデートで、ドライブ中は私の好きな歌手のCDを借りてきて流してくれたりしました。少なくとも私はデート中楽しかったです。
帰りの道中ではオーネットに入った理由など以前よりは少し深めなお話はしました。帰り際にまた男性からお会いしたいと言われました。

帰ってから今日の御礼メールをしたら、1ヶ月後の22日はどう?早くできそうならまた連絡するときました。

また1ヶ月後か‥もやもやする(実際2回目デート後に3回目のデートを約束にした時は1ヶ月後でしたが、早く会いたいと有給を取っていただけ約2週間後の28日になりました)。と私は思い、少しがっかり。男性のスケジュール次第ではまた縮めて早く会ってくれる可能性もあります。
でもそろそろ休会や退会をしたかったし、1ヶ月も男性への好きな気持ちを持続させられるか自信がないので、
さっき車の中では32位までには結婚したいなぁと男性に言いましたが、実際はもうそろそろ休会か退会もしたいとやんわり考えています。

と一か八かのメールを送信してしまいました。
そしたら、そうだったんですか!だったら早めに日を決めます。とお返事が着ました。
寂しさのあまりにメールで更に私の感情を表に出してしまい、結果引かれている雰囲気が‥。22日より早い日に前倒しは無さそうかも‥。22日で早く出来たら早く連絡しますの時点で耐えれば良かった。

お相手は(私)さんいい人ですが、気持ちが正直迷っている。22日までに決めると書かれていました。
とりあえず私からは連絡しないと決めましたが、この状況は微妙ですね?

補足皆さんご回答ありがとうございます。

メールの頻度が目に見えるように減ってきました。
もう22日までに途中でお断りの連絡が来るかもしれませんが、22日は行き先だけ決まりました。

それから22日に関することしかメールしないと決めました。
毎日の出来事はメールで送りません。

パーティーに参加しながら、他の男性を探します!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2015/2/218:28:52

おそらく相手の男性は本当に迷っていると思います。
ただ、どういった観点で悩んでいるかが問題です。

===ここからは、あなたの彼がではなく、婚活市場のよくある話です===

なぜかというと、婚活業者を通しての結婚への進み方は、何人も複数同時進行している場合があるからです。

普通の恋愛で言えば、二又や三又になって、ありえないことですが、複数同時進行を公式で認めている婚活業者も事実あります。

彼が、あなたの人間性をもっと知ってから決めたい!と悩んでいるのか?
それとも、どの子を本命にするか!と悩んでいるか?
====================================

こんなこと知らなければよかった~と思うかもしれませんが、これが婚活市場の現実です・・・。そのことで悩んでいる男性も女性も多くいます。

※例えばの話ですよ…(;'∀')あなたの彼は複数同時進行してない可能性も充分あります。

また、上記のことを抜きにしても普通の恋愛と違うところは、結婚前提というところです。
普通の恋愛では、付き合う=結婚ではないケースも多々ありますが、婚活の場合、付き合う=結婚です。
だから決断に時間がかかります。

ただ言えることは『振られる前提の約束』ではないと思います。
彼が、あなた一本であれ、複数同振興であれ、普通の恋愛であっても、あなた自身に好意をもってなければ、即メールで振られると思います。

また、22日までメールはしない方が良いでしょう!
それは、男性は追いかけられると逃げたくなる生き物です。
そして逃げるものを追いかけたくなる生き物です。

もし、我慢できずメールするとしたら、彼の仕事などに対する応援メッセージや気遣いメールがよいです。
こちらの要求や気持ちや、連絡を取りたいがための「今日はこんなことがありました~」といったメールしない方がよいでしょう!

質問した人からのコメント

2015/2/9 03:35:53

皆さんご回答ありがとうございました。
メールの数も目に見えて少なくなってますが、22日がラストチャンスですね。
メールも22日の集合時間や場所についての必要最低限のことしかせず、
半分諦めながら細々と他の男性をさがしはじめています。

苦しいですが、なんとかうまく乗りきりたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2015/2/300:33:48

焦らずそのあとも、数回何事もなかったようにデートして、気持ちが大きくなりすぎないよう、他の方ともデートされるのがよろしいかと思います。相手をよく知らず付き合うのは、質問者様のようにお若い女性にとっても危険だと思います。

私は3回目でふられました。
それは私が3回目のデートで、結婚願望が強く、具体的な結婚のイメージがあることなど、踏み込んだ話をしたからだと思います。
2回目までは、かなり脈ありな態度でしたが…!
実際「ただ付き合いたいだけ」っていう男性も、かなりの数いる気がします。
男性の方が、お金に余裕がありますから。
ひどい人は、1回目のデートで二時間話したあと、いきなり「俺んちこない?」「休憩しない?」「もう一軒いかない?」と露骨に誘ってきたりもしました。
私はヤり逃げされたくないので、それ以降は結婚に関する話をかなりした上で誘ってきた方とだけ、2回目以降お会いするようにしています。
私も13人の方とお会いしましたが、まだ交際にはいたれていません。お互い女性ですので、やるだけやって終わりにならないよう、信用できる誠意のある方かどうか見極めてから付き合いたいですよね。
良縁がありますよう、祈念しております。

iwa********さん

2015/2/223:03:56

会って3回で、相手の方に かなりのプレッシャーかけてしまいましたね。休会は、結婚前提のお付き合いを始めてから 退会はプロポーズを受けてから焦らずしてください。どうなるかは、相手にしか分からないけど、今はキープなのは確かだと思います。

kin********さん

2015/2/209:32:50

恋愛経験が乏しいんですかね?

冷静に考えてください。
職場での恋愛であれば、付き合う前に人間性をある程度は把握しているじゃないですか?
だから、同じ3回目でも全く違います。

ネットで知り合ったって事は、予備知識のない人間なんですよ。
3回会っただけでは、相手の事なんて理解できません。

つまり、誰でも良いんじゃないか?と思われますよ。

焦り過ぎです。

bec********さん

2015/2/209:28:20

微妙だね。

男気のない相手だ。

そんな男はキープにして他の男性を探しましょう。
それが婚活のルールであり、誠意を見せない彼が悪いのだ。

彼にも選ぶ権利はありますがあなたにも選ぶ権利がある。

c11********さん

2015/2/207:33:12

メールの双行性は?どっちからが多いか?
まあ、あなたが送られる側なら、どう考えますか?
答えは、そこにあるかも。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる